見出し画像

長距離走者

会社の同僚でマラソンを趣味にしている人がいる。
最初は5kmを走るのもやっとだったのに、
今ではマラソンを完走できるようになっている。
それどころか、山を走り回るトレイルランニングまでやってのけた。
すごいことだ。

そんな同僚が50代に突入した頃に
「残りの人生も見えてきたから、あとひとつくらい何かできそう」、
と言って、弓道を始めた。
今はまだ8回矢を放っても、1回当たるか当たらないか程度らしい。
「大会では的に当てることだけが採点されるけど、
審査会があって、そこでは所作とかも審査されて大変なのよ~」と
うれしそうに話してて、ちょっと羨ましかった。

続けるのが上手な人たちは、
みんな同じよなことを言ってる。
みんな続け方のコツを知っているのだ。
そして、そのコツを惜しげなく教えてくれる。
ありがてぇ、、、、、

最近は家に帰ってから、
夕飯食べて、一回寝て、起きて、書いて、また寝る
のリズムを繰り返しをしてたけど、
週末で調整して、無理なく続けられるように立て直そうかな。
先はまだ長いから、ぼちぼちやらんとね。

会社は月末進行中!
ひと月の中ではちょい忙しい時期なんだけど
不思議なもんで、こちらもいつもより機嫌よくこなせてます。
何が影響するか、本当にわからない。
なんだかおもしろいことになってきたなぁ。

と雑に締めくくって
きょうのところはおしまい。チャンチャン
今日は30分で書けた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?