やっぱり子供の笑顔は最高だ!


相方と喧嘩した。
運スタが思うようにいかなかった。
旅行行くためのお金がない。
恋人がいない。
夏大好き人間なのに日光アレルギーがでた。

急いで電車に乗ったから、決算がうまくされてなくて、都電でもう一回タッチししてください!ってアナウンスされた。だけど私はヘッドフォンで全力で音楽きいていたから、気付かなくてヘッドフォンを外したら爆音で機械がびーびーなってた。
そいえば教えてくれたおじさんにありがとうございます。っていうのも、運転手さんに、すみません。っていうのも忘れてた。
ありがとうございます。すみません。

自分だけの力ではどうにもすることが出来ない色んな感情でむしゃくしゃして、君ならできる!系の音楽をタッチする機会に1番端の席に座って聞いてた。そしたら、目の前にんー幼稚園くらいかな?男の子がいた。優先席にお母さんとお互い前向いて座ってた。こっちを真顔で向いてきて私はにっこにこで、表情だけで子供を笑わせようとした。だけど、男の子は真顔を貫いてたから、まぁ警戒心100%そうで、しょうがないかと思った。

けもね、男の子がニッコニコで笑ってくれたんだよね。

えっ、、かわいいいい!!!!
前のお母さんの肩トントンして、見て見てみたいな感じで私に指差してる。
私はヘッドフォンで外部音遮断してるから、その子とお母さんの会話はわからなかったけど、お母さんは人に指差さない!みたいな感じで笑顔でぺこぺこしてる。子供が泣き喚いてても、気にしない私だから、なにしてもらってもいいのに笑笑

真顔だったその子はそれからずっとにこにこしてくれて、私が乗った次の駅で降りたんだけど、バイバイもしてくれた。

降りた後、むしゃくしゃを思い出して、可愛い子を思い出して、聞いてる音楽を思い出して、目を瞑ったらなぜか目に水が溜まってしまって、最終的には溢れてしまった。

子供の笑顔は、最強だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?