見出し画像

全てが、合いの手(愛の手)❤️

笑顔で人生が激変した笑顔カウンセラー
伊藤由美子です(*´꒳`*)


昔の私は、人から何か言葉を言われると、
素直に聞けない自分がいました。


・あの人、うるさいなぁ…
・小言の多い人だなぁ…
・自分はどうなの?…
・なんで、私にばかり言うの…



常に、相手を責める言葉。
自分が被害者意識でした。


その心の奥に、
自分の意見を言えない自分がいたり、
自分の自信の無さだったり、
自分への責任放棄だったり、


小さい自分でいっぱいでした。

画像1




自分が変化・進化してくると、  
全く違うものの見方になったんです(❁´◡`❁)



そう、
人は、人と関わることでしか、
進化・成長はできないことがわかり、
言葉をかけてもらえることが感謝❤️
に変わっていたのです(*´꒳`*)



時には、グサっとくる言葉だったとしても、
必ず、そこには自分の成長するべき何かがある
のだということが判ったのです。

グサっとなるのは、 
自分が変わらなければ成長できない
ことだったりして、受けとめることが、
直ぐできない場合もありますよね。

直ぐに受けとめられない時は、
それでいいのです(*´꒳`*)

でもね、
いつか、気づくときがきます🌸

その気づいたときから、
進化・成長の旅が始まります❤️


人から言われる全ての言葉が、
合いの手(愛の手)なのです❤️

画像2

本日も読んでくださいましてありがとうございます
(*´꒳`*)

https://ws.formzu.net/dist/S41638956/



この記事が参加している募集

いつも読んでくださいましてありがとうございます(´▽`*) サポートしていただけること感謝申し上げます(❁´◡`❁) この世の中を笑顔の人で、いっ~ぱいにしたいと想っております。 元気のない人に愛💖を届けに行くために使わせていただきます。 ありがとうございます(❁´◡`❁)