見出し画像

毎週ショートショートnote【てるてる坊主のラブレター】斎藤のTV出演

TV「あなたの願いをかなえます」

今日は小学生の太郎君からのご依頼です。

『明日の運動会が雨で中止にならない様にして下さい』

それでは、太郎君の願いを叶えてくれるスペシャリストを紹介します

①てるてる坊主 
②住職
③宣教師
④晴れ男
⑤一般人代表:斎藤頑駄無さん

<視聴者の皆様は、リモコンで勝利者予想及び応援をお願いします>

住職「私が祈れば必ず晴れます。なぜなら、雨が止むまで祈るからです」

斎藤頑駄無「住職さん、それってイカサマじゃないの?」
(俺はタバコ買いに行っただけなのに、何でスタジオにいるんだ?) 

住職「たいへんなものを連れてきましたね」

宣教師「アーメン」

斎藤頑駄無「てめーら、いい加減にしろ」

晴れ男「まぁまぁ、落ち着いて」

斎藤頑駄無「お前にいたっては、何者なんだよ!」

スタジオでは煩悩にまみれた人間の醜い争いを他所に、てるてる坊主のラブレターや応援が殺到した。

~次の日 太郎君の学校は市営体育館を借りて、運動会は無事に行われた~


<ショートショート斎藤さんシリーズ>


お題【てるてる坊主のラブレター】



不思議なもので、カレーの甘口なんて食べれない!王子様じゃなくて私は生身の人間とぶつかり稽古したいのや!カラメ!マシマシ!そんな皆様がいらっしゃると店長に伝わってきています。そんな方へはこちらのお題を。

裏お題
【三日坊主のクレーター】
|д゚)チラッ


私のショートショートで斎藤頑駄無さん活躍しすぎですね。

キャラが勝手に動くという感覚を初めて感じております。

斎藤さんシリーズでそろそろ纏めようかなぁ

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?