見出し画像

毎週ショートショートnote【祈願上手】斎藤の願い

俺の名は斎藤頑駄無。

仕事のできるサラリーマンだ。

各種専門的な資格を有し、自己管理能力、ストレス耐性、そして柔軟性を兼ね備え、過去には起業家として成功している

コミュニケーション能力、チームワーク、問題解決能力を駆使し、上司の無理難題をクリアする。

俺にとってはイージーでしかない。

<部屋でくつろいでいる時に、妻の花に話し掛ける>

「花。俺は世界に旅立ってもいいかな」

「ええ・・急にそんなこと言われても」

「そろそろフェラーリを買いたいんだが」

「去年、中古の軽自動車買ったばかりじゃないの」

「なぁ、久しぶりに豪華な食事にでも行こうか」

「回転寿司が高くなって、びっくらポンも当たらないから、もう行かないって怒ってたじゃない」

「そうか、なら”タバコだけ”買ってきてもいいかな?」

「おこずかい、もう無くなったの?」

「タバコぐらい、いいじゃないか、た、頼む」

「しかたないわねー」

仕事のできるサラリーマンは、祈願上手な交渉などお手のモノだ。


<ショートショート斎藤さんシリーズ>


さて今週のお題です

今週は応援ウィークです。何の応援なのかは後半に書くとして・・・
そのためお題は以下で行きたいと思います!

お題【祈願上手】

いやいや、祈りに上手いも下手もないでしょ。ていうかなにの応援しているか分からないのに応援とか怖いわ。怖いといえばホラーよね。

裏お題
【奇岩シューズ】
|д゚)チラッ


うーん。ホラー小説は書いたことが無いですが、裏のお題で挑戦しようと思います。

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?