見出し画像

応援してくれる人はそこにいる

【両親:母へ伝える】
【ビューティージャパン中日本 7月15日本番】

私が23年間お世話になった公務員を退職し
起業することを両親へ伝えた時
父は私の考えを受け入れられなかった

母は
父の横で
「体は大事にね」
と一言

母は
私が中学校の時
自転車で日本一周したい
と相談すると
「危ないからやめなさい」と一言、私を止めた

そして7月15日
「私は、ビューティージャパン中日本に出場します」
と母に伝える

また、母に
「やめなさい、何やってんの」と
言われることを想像した

母は
入場チケットの値段を聞いて
「結構するんだね」って
母には
会場である国際会議場の場所も行き方も分からない

お母さん一人では
難しいだろうから
母のチケットキャンセルしようかな
って声を掛けたら

「お母さん
行くつもりでいるよ」って

予想外の答え

嬉しすぎた
母も変わったな

いや
私の中で想像していた
母が
昔の思い出のままで
違っていたのかもしれない
私が勝手に作り上げていたのかのしれない

自分に正直に
オープンに伝えると
応援してくれる人はそこにいる

#晴れカフェ
#保健師
#健康
#自分らしく輝く
#睡眠
#朝活
#朝ランニング
#トライアスロン
#JAPAN
#Japan
#Athlifes
#Conditioning BRIDGE
#bj中日本2023
#beautyjapan
#bj2023
#シャクリー
#Shaklee
#顎セラピー
#ReVie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?