見出し画像

フラなきゃいけないのも失恋だと思う

もう10年以上前の話になるけれど、一つの大切な友情をなくしました。

それからもずっと、少しだけの痛みと、正直にいうと嬉しさと、感謝をもっています。

その彼が今幸せでありますように…。

彼との出会いは、当時私がバイトしていたお店に新入社員で入社してきました。

私も彼も同い年の、当時18歳でした。

私には既に彼氏がいたし、その新入社員くんは日々仕事が大変そうで、毎日頑張っている印象で、1人暮らしを始めたばかりの新入社員くんを弟のような感覚で見ていました。

お店を閉めると、毎日のように新入社員くん、他の社員、バイトの5人前後で食事をして帰宅するのが日課になりました。

私が当時付き合っていた彼氏と別れた時も、夜な夜な泣き言に付き合ってくれるような、大切な仲間でした。

数年が立つと、新入社員くんも立派な社員になっていきました。

新入社員くんの優しいところや、真面目さにはリスペクト出来るし、本音が言える仲、というような親友関係になりました。

そんな関係は、居心地が良く、ずっと続けばいいのにな…そんな中私はなにも気づかずに彼を傷つけていたのでした。

ある日彼と待ち合わせをして遊びに出かけました。

いつものように、他に人を呼び、数人で会話をしていました。

会話の中には恋愛に関するそれぞれの価値観だったり、気になっている異性についてだったり…

私自身も当時の恋愛感、好きなタイプなどを話した覚えがあります。

いつも新入社員くんは優しく頷くだけでした。

しかしこの日は突然、新入社員くんが席を外しました。

しばらくしても戻らず、電話も出ず、行方不明になりました。

しまいには、電源が切れたアナウンス。

心配になりました。

心配で眠れない中、

夜中突然メールが来ました。

「(筆者)の事、

ようは好きになってた。

この親友関係を壊したくなかったから秘めていたけど今日は堪えきれずに飛び出してごめん

ずっと、言わないつもりだった

オレが、(筆者)の好きなタイプじゃない事も分かってる。

返事もいらない。

これまでの関係を壊して本当にごめんなさい。

会社も辞めて、田舎に帰る事にしたよ、

まだ少し時間があるから、それまでは宜しくな

。」

私は、感謝を伝えました。

気持ちに気付かなかった事もすごく悔やみました。

知らずに傷つけた事を恥じました。

彼の想いに応えられない事も、勝手ながら苦しくて、ただの親友になれなかった現実にも寂しさがあって。

男女の友情を失いました。

ずっと大切にしたかった友情が途切れてしまいました。

親友を失いました。

しかし、男女の関係になる事も私は出来ませんでした。

大切には想うのに、男性としては想えず…

きっと彼も悩んだし、友情を壊したくなかった。

私達はそれから、連絡も取らず、彼は会社を辞めていきました。

退職後、1通だけやりとりをしました。

「幸せになれよ。」

私はウソをつきました。

「彼氏が出来たよ!幸せになるね」

最低だけど、これ以上やり取りしてはいけないと感じました。


本当は、伝えたい想いがあったけど、秘めました

さよなら、幸せになってね。好きになってくれてありがとう。大好きな親友。大好きでした。

大好きなのに大好きを、伝えられない辛さでしばらく引きづりました。

彼がいなくなった職場は、寂しくて、でもどうにも出来なくて、男性として好きになれたら、こんな別れはなかったのに、なれなかった…

彼がいなくなってから、さらに身に染みるけど、彼が別の誰かと幸せになってくれる事を願うのみ。

でも時々、今でも会いたくなるよ、

大親友に。


END




サポートしていただけると、励みになります!クリエイター経費に利用させていただいたいと思っています。宜しくお願い致します!!