見出し画像

【「退屈」になるまで、何もしない。】

みなさん、
いかがお過ごしですか?😊

また、私ごとにはなるんですが、
最近、趣味の占い
周りの人にやってあげるという
チャレンジ
をしております

占いを好きになってから、約8年。

まさか、
誰かにやってあげる日がくるとは
思ってもいませんでした(笑)

やはり自分の好きなことで、
人に"ありがとう"と言ってもらえることは、
とても気持ちがいいですね。

勇気を持って始めてよかったと、
心から思っています。


さて、今回のお題ですが、
【「退屈」になるまで、何もしない。】
です。

みなさん、
『退屈だなぁ〜。』と
思うときはありますか?

「退屈なんて、感じられる余裕がない!!」
という方もいますよね。

でも、
何かを始めるとき
『退屈だなぁ。』って思うことは、
私は大切なことだと思っています。

理由は、
『退屈だなぁ』と思ったとき、
浮かんだ『やりたい』ことは、
『本心からやりたいこと』だと思うからです。

🔸やるべきことがありすぎる!!
🔸時間が足りない!!
🔸疲れて動けない> <

私も、
今まではそうでした。

去年から、
『理想の自分になりたい!』と思い、
ビジネスマインドについて
たくさん勉強してきました。

結果を得るために、
ガムシャラな日々。

でも、一方で
『これは、
本当に私がやりたいことなのかな?』

疑問を持ち続けていたんです。

そんなふうに過ごしていくうちに、
心も体もボロボロになっていました。

『もう、何もしたくない。』
『誰にも会いたくない。』
『疲れた、、、。』

そこからは、
一切やっていたことを
やめました。

『もう、自分に負担になることはしない。』
『何もせず、のんびり暮らすんだ。』

そんなふうに過ごすうちに、
心も体も回復。

以前みたいに、
元気に過ごせるようになりました。

もちろん休日も、
何もせず過ごしていました。

そのうち気がついたら、
『退屈だから、
何か始めたいな〜。』
と思っていたんです。

そこで
パッと思いついたのが
"占い"でした。

それまでは、
『人を占うなんて、
プロがやることだから、、、』

思っていたんです。

そうではなく、
私自身が心から
『やってみたい!』と思っていました。

ワクワクするしましたし、
なによりも、
『自分も好きなこと
誰かが笑顔になれるなら
とっても素敵なことじゃん!!』

この気持ちが、
すごく強かったです。

『やっと、自分がやりたいこと
出会えたんだ!!』という
感覚がありました。

この経験を通して、
【『退屈』になるまで、何もしない】
というのは、意外と自分のことを知る
いい機会になると思います。

ずっと動き回りながら、
自分の好きなことを見つけていく
方も
いらっしゃるので、
全員が当てはまるとは思いません。

でも、
もしも、今、

余裕がなくて、
パンパンになっている人がいるなら、
一度、『退屈』を味わうのも
いいかもしれません。


改めて、
いつもお読みいただき
本当にありがとうございます。

ぜひ、
「いいね」&「フォロー」
いただけると嬉しいです。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?