見出し画像

[SDGs]ヨーロッパからSDGsを発信します

こんにちは、はじめまして。イギリス在住egalitaです。本日NOTEデビューしました。よろしく、お願いします。日々の生活で気になるこんなこと↓を書き出し、考察し、つづって行きたいと思います。今の身の回りの関心事、書きたいことのザ・トップ10はこれです。


気になること:
●コロナの感染状況とワクチン接種
●アフターコロナのサラリーマンの働き方
●ヨーロッパのSDGs, ESGビジネス
●ヨーロッパ都市のスマートシティー
●日本列島の地震活動・噴火による災害
●日本でのオフグリッドな田舎くらし
●コロナ後の社会格差
●発達障害について
●ブレクジット後のイギリス経済
●アメリカでのアジアンヘイト・人種差別


気になることに一貫性がなくてすみません。コロナやワクチンなど今の関心事もあれば、息子の発達障害や東洋人として白人社会に生活しているものとして感じる人種差別は生活の一部となっている関心事でもあります。

タイトル、プロフィールでも書きましたが、日々気になることはSDGsの目標にも当てはまることが多々あります。毎回の投稿がSDGsに関することではありませんが、多くはSDGsを意識して書くことになると思います。

またこのブログ発起にあたり、共通の関心事SDGsに関する記事を友人が同時にブラジルから発信していきます。そして二人でマガジンも作成する予定です。

どうぞ宜しくお願いします!

#SDGs   #海外 #田舎生活 #スマートシティー #災害 #コロナ #格差 #社会課題 #人種差別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?