見出し画像

12月5日はアルバムの日。18枚の写真でアルバム作りを。

最近アルバム作りは、しましたか?
今日12月5日は、アルバムの日なのです。なんでこの日なのかと言いますと・・・「いつかアルバム作らなきゃなー」の「いつか」5日で、12月にしたのは、今年の写真をという事で12月のようです。

アルバム、いつ作りました?プリントしてますか?
アルバムって写真をや切手などの整理・保存する帳面のことです。写真がそもそもデジタルが普及したため、なかなかプリントもせずにアルバム作りから離れてしまうご家庭が増えてきました。年間の写真撮影枚数は700枚を超えているものの、スマホだけの端末保管やPC保管の方が多いようです。プリント出荷数は年々減っていくのが現状の状況です。

2020年を18枚の写真で振り返りませんか?
なんとなくアルバムの整理というと、腰が重く頑張らなきゃいけないイメージがありますが、実はそんなことないのです。この1年を18枚の写真だけ選んで見ませんか?18枚選ぶだけなら簡単です。

▷▷18枚の写真の選び方
・1ヶ月に1枚の写真を選ぶ 
・あとの6枚は、家族の揃っている写真や、いつもの食卓写真や、お出かけした時の空、あとはSNSにはあげていない写真を選んでみましょう。

18枚選んだら、EFILBOOKにするだけ。
写真を選んでから注文完了までは3分もかかりません。
そうすると、上質なアルバムがお手元に届きます。

エフィル-15-3

こんなしっかりしたアルバムだから、家族の宝物になる事間違いなしです。このアルバムを1年に1冊だけあればいいです。家族がいつでも手に取れるリビングとかに置いておくのがおすすめです。

画像2

長くなりますが、子どもがどうしても見たいという事で、「 STAND BY ME ドラえもん 2 」の映画を先日家族と一緒にみてきました。

少しネタバレあり!(読みたくない人は読まないでね)

少しだけネタバレなのですが、のび太が誕生日の日にまで怒るお母さんを見て、「僕は本当はうちの子じゃないのでは?」と不安になり自分の生まれた日をタイムマシーンで確認しに行くシーンがあります。私も小さなころ、父親に怒られたりすると「私はこの家の子じゃないのかな?」と思ったこともあり、アルバムを探した記憶もあります。今思い返すと、自分を肯定する作業だったとのかと思います。見えないものを見ようとするなんてスキルは大きくなっても、わかりづらいものです。私自身、どうしても見えるものにすがってしまいがちです。
「愛している」
「大切にしている」
言葉や見えるものにして、初めてわかりやすくなるものです。
そんな時にアルバムなのです!!!!

スマホで撮影が簡単になりました。たくさん写真も動画も撮影できます。なので、どうかその写真を撮り貯めて自分のスマホの中に置いておくのではなく、家族に見てもらえるようEFILでアルバム作りをしませんか?そして、子どもにも見てもらえるようにプリントをして、子どもが気軽に見れる場所に置いておきませんか?

今日12月5日はアルバムの日。
いつかではなく、今日18枚の写真を選んで2020年を1冊のアルバムにしましょう。
_____________________
\今日の写真保管を忘れずに/
 ライフログアプリ EFIL
家族の大事なDEKIGOTOを全部保管
EFIL    https://efil-life.com/
EFILインスタ https://www.instagram.com/efil2018/
お問い合わせ info@dekigoto.co.jp
LuLuEFIL https://www.dekigoto.co.jp/luluefil/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?