見出し画像

大人の恋愛。リアルに出会える場って?

特技の欄があると
恋愛相談に乗ること」と書くと思う笑
それくらい本当にどこ行っても誰にでも恋愛相談される。
もはやわたしのSPECの一つなんだろう。

エステ行っても、ネイル行っても、服買いに行っても笑 そして上司からも笑
たとえ初めましての方でも。
ちょっと聞いてくださいよ!というノリで話される。

聞いてもいないのに、である笑

おかげさまで、年齢関係なく恋愛相談の需要ってめちゃくちゃあるなと実感しているし、対応力がついてきた。

そんな中でよくいただく質問は
恋愛したいけれど出会いがない

マッチングアプリは大体の人が使っている。
でもやり取りが面倒だったりで放置民も多いのが実態でリアルに出会えたらそれに越したことないという。

わたしは半分実験兼ねたゲーム感覚でやっていたのとやり取りが苦ではないので向いていたけどね。合わない人だって当然いるだろう。

じゃあリアルに素敵な大人達が自然と集って恋愛の可能性を残す場所ってどこなんだろう?

極論、出会いは「ご縁」でしか無いので、
どこででも出会う時は出会うし出会わない時は出会わない。

また、得意な場所、苦手な場所も人それぞれだからこれが絶対よい!
って場所は言えないけれど、

最近行き出して個人的に良いなぁと思う場所がある。
それは高級ホテルなどにある「品のあるBar」。
ベタだが良い。

何が良いって客層が良い。

金持ちとかそーゆー客層の良さというよりも
「ある程度大人で教養があり、尚且つユニークさも大切にしていて向上心も高くポジティブな人」という良さ。

もちろん結果として経済的余裕もある程度ある方が多いだろう。

みんなBarという場もわきまえて身なりもスマートだ。

愚痴を吐き出す飲み屋とは違う。

もちろん鬱憤はあるだろうけれど、
そこからどうしていくか
という建設的な会話ができる人が多い。
という印象。

そんな方と一緒に飲む飲まない関わらず、
そんな方々の空気の中で嗜むお酒は美味しい

安くても一杯2,000円とかするけれど、
全然良い。

しかもバーテンの方の動きを見ているだけでも美しくて魅入る。
慌ただしい日常から抜け出した異空間という感じ。

お酒をオーダーして出てくるまでの過程も楽しませてくれるし、素晴らしいホスピタリティを持っている。

その辺の居酒屋でわいがや飲むのも良いが、
わたしはどちらかと言うと落ち着いたBarで1,2杯嗜む時間が優雅だと感じてしまう。

しかも、昭和生まれだからなのか、
わたしの中でBarという場所は男女が出会える
かもしれないという可能性を秘めた場所というイメージが強くある。

ただ、何度か高級ホテルのBarに足を運んでみてるが、
1人で飲んでる人は意外と少ない笑

でもたまにいる。

わたしも何名かBarで知り合い、会話を楽しみながら飲んだりした。
そしてほとんどの方とはお互い連絡先も渡さずにわかれる。

ご縁があればまた会って飲みましょう^_^

そんな大人の余裕も楽しみであり、嗜みだ。

「良き異性と出会いたい!!」
で行くとギラギラ感が出るし、KPIが「出会うこと」になる。もちろんそれはそれで目的はっきりしてていいのだが、、、

ただ、せっかくのBarを半分も楽しめないのは勿体無い。

まずはその場の雰囲気やお酒。
そこにいることによる心地よさを楽しむことファースト!
その上で誰か良き人がいたら良いなぁ。

くらいの期待感だと面白い出会いがあったりするもんだ。

わたしもまだまだBarは行き始めたばかりだが、
はまってきている。

また面白いことがあったら書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?