見出し画像

(グルメレポ)小川商店さんのホルモン(大阪日本橋・他)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

多種多様なホルモンがいただける、
「ホルモン肉問屋 小川商店」さん
やで〜。

炭火の七輪でいただけるホルモン焼き屋さんです。
最初から氷を持ってきてくれはるんで、安心して挑めます。
新鮮でおいしいホルモン。ノン冷凍やで。
種類がありすぎて、どれ頼んだらええんか分からんほど。
ホルモン屋さんやけど、赤肉もありますよ。

こちらで嬉しいのは、牛の生肉が合法でいただけること。
きちっと検査されてるユッケを提供してくれます。

黒毛和牛ロースユッケ。卵の黄身を割って薬味やナッツもろとも混ぜていただきます。
うんまい。とろける。
生センマイ。めっちゃ新鮮。ぷりぷり。お味噌は結構辛め。
塩タン。厚めにカットしてあって、ええ噛みごたえ。あんまい。
おまかせホルモン盛合せ。写真は3種。少なそうに見えてぎっしり。
ほんまにお任せで、何が来るんかわからん博打。
注文の時に、苦手なのんを聞いてくれます。
ハラミ。ええ感じのサシが入ってて柔らかい。おいしいええお肉です。

お店のおすすめ名物は、2人前をまるまる長いまま出してくれる「メガ丸腸」のようなのですが、食べきれる自信がないので食べたことないねん。ハーフサイズを希望します。

他サイドメニューもご飯ものも充実。
ピビンバは普通のも石焼きのもあります。

場所、本店はいい奈さん調べでは、大阪の日本橋のようです。
他に西中島、あびこ、鶴橋、堺東にあるみたいです。
「ホルモン 小川商店」で調べたらずらっと出てきますので、最寄りの店舗へどうぞ。
ちょっとこう、昭和っぽいたたずまいの店内です。

ちなみに鶴橋はコリアンタウンの一角で、焼肉激戦区です。
そこに出店しはるんやから、相当の自信なんやと思われます。
もちろんおいしいねんけどね!

ちなみに。
ホルモン焼きは大阪発祥とされているんやて。
大阪の洋食屋さんが生みの親らしいで!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)