見出し画像

(グルメレポ)中華そば閃さんの醤油中華そば(大阪あびこ)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

大阪あびこで人気のお店です。
「中華そば閃(せん)」さん
ですよ。

こちらは煮たまご入り1,050円。普通の醤油中華そばは950円です。(2023年6月当時)

スープには丹波地鶏と鹿児島の豚さん、煮干に昆布。
たれのお醤油は3種類を使われているそうです。
使われている材料は、カウンタに置かれている紙に書かれていますよ。

お醤油の香りがふわんと立ちます。
が、スープを飲んでみると、お醤油がまろやかなのです。
角がまるでないのです。
やわらかな旨味だけが来るのです。

お出汁が動物性と魚介のかけあわせなのですが、強さはありません。
でもコクがしっかりあるのです。
すべてが調和しているのです。

麺は細麺です。絡みがとても程よいです。
そして柔らかな旨味の掛け合わせになるのです。

場所は大阪メトロ御堂筋線のあびこ駅です。
駅から少しばかり歩きます。
JR阪和線の我孫子町駅からはもっと歩きます。がんばって!
ご飯どきには列ができますよ。
席はカウンタのみです。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,832件

#おいしいお店

17,530件

がんばります!( ̄∇ ̄*)