ミーハーと時代の流れ ep4そのころ

うる憶えで時系列おかしかもですが大体で

この頃原宿界隈はNW.NFも大きな店が出来、オープン当初リサーチ兼ねて行ってました。(買い物w)

また新しいブランドでネペンテスを出た宮下さんがNO9をスタート、弊社営業が友達?だったので展示会観にいきました。まだロックではなかったです。この後一気に行っちゃいました。

私はスタッフも増え仕事も大分落ち着いて、またスノボ、サーフィンなどボチボチやり出しました。着てる物も一周回ってスケーターみたいな格好してました。G.やら40%.SUPやら

SUPはまだスポタカのワゴンセールに出るような感じで安かったw 少しして火がついてすぐ路面店出来てましたが〜

この頃の仕事で一番に思い出すのはふとガレージキットが思いつき、丁度アクセサリーでボスからメガネ風の造形のリクエストがあり

飛び込みで連絡し海洋堂に行き、たまたま社長が話を聞いてくれて製作してくれる話に(めちゃくちゃ熱く語りましたが)ショーピースだけじゃなくガレージキットとして商品化もしてくれる話に

その頃一部ファンには有名でしたがどちらと言うと恐竜展やイベント物の製作メインな感じでした。ボスにデザイン出ししてもらい造形師は誰がいいとか打ち合わせ重ねて完成した時は本当に嬉しかったですね!ファッションでコラボしたのは初でした。

ビジネス的には大失敗…w

京○藤井大丸のバイヤーさんが気にいってくれて販売は出来ましたが…そのバイヤーさんは藤井大丸がモードファッションを取り扱うリニューする時からの人で(それまでは本当に古い地方百貨店だったのを弊社と一緒にいろいろ取り込んでコーナー展開から初めたんですが)歳下の何も知らない人でしたが…今やUAやらまで入った百貨店ですから一緒に成長していった感じです。今何してるやら

まぁいろいろ皆んなで成長していった感じでした。

この頃音楽は一周回ってヒップホップとミクスチャーだったかな そんな25〜6歳

そして最終章ep5へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?