海外の私立学校について調べるための厳選リンク集

海外移動が制限されているこの時期でも、近い将来に留学したい方や、子連れ海外転勤される方は一定数いらっしゃいます。

そんな方の学校探しのお役に立つかもしれないリンク集です。

主にこういうことについて調べたいときの出発点となるリンクを厳選しております:
・海外の私立校・インター・ボーディングスクール
・日本のインター・寄宿校
・幼稚園・小学校・中学校・高校が主な対象
・主に英語

実際に私も、教育コンサルティングやメール相談を受ける際にこれらのサイトを活用することが少なくありません。仕事の裏側を見せるような恥ずかしさが伴うので本気で調べたい人だけに見ていただきたいと思い、有料にさせていただきました。

ちなみに利用の際の前提知識として。
学校情報のサイトは、このどれかに分類されます。

1.学校認証機関や学校コンソーシアムなど、学校の質維持と向上を目的とした団体
2.塾や家庭教師や留学エージェントや不動産業者など、顧客の確保を目的とした団体
3.ニュースサイトなど、PV獲得と広告収入を目的とした団体(2とつながっていることもある)

優劣は特にありません。ただ、見ている情報がどのグループから発信されているか意識しながら利用することで、流されにくい情報収集ができます。

あ、情報収集がほぼ済んでいる人や、もう学校が決まっている人には、この記事はおすすめしませんよ!

全世界編

国が決まっていない人、複数の国をまたいで知りたい人向け。

複数の国をカバーしている分、国や学校によって情報量や更新頻度が少なめですので、出発点としてご活用ください。

この続きをみるには

この続き: 2,787文字

海外の私立学校について調べるための厳選リンク集

まゆ@保護者が使える情報伝えます

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Merci beaucoup !
3
育児と教育について発信する元留学カウンセラー。年中と小1男児の母。IDのEducuratorはeducation(教育)とcurator(情報を収集整理をする人)の造語。ブログ⇨https://www.mamamayu.com/

こちらでもピックアップされています

有料記事まとめ
有料記事まとめ
  • 3本

萩原麻友の有料記事のまとめです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。