見出し画像

📝日誌[バージニア州での散策とプチ同窓会]

アメリカ6日目の2022/06/13(月)も無事終わりました。

今日一日の出来事を振り返ります。

バージニア州の歴史地区・アレキサンドリアへ

午前中をホテルでゆっくり休んだあと、元ルームメイトが赤ちゃん連れで迎えに来てくれました。

そのままバージニア州アレキサンドリアの歴史地区へ。

レンガ造りの建物が碁盤の目状に並んでいます。

ちょうど バージニア州とメリーランド州とコロンビア特別区(DC)の境目に位置しています。

ポトマック川に面している観光地です。

川辺のランチ

川に面したレストランで食事をしました。

窓から望むポトマック川です。このあたりの川幅は結構広い。

3年間、同室で住み、4年間同じ学校に通い、友達歴は20年を超える元ルームメイトとその赤ちゃん。

ここから先は

1,695字 / 22画像
ボーディングスクール出身の教育コンサルタントが書くアメリカの私立教育事情&旅行記です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022年6月、アメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどに潜入してきました。渡航前の準…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?