見出し画像

オンライン内々定者懇親会を行いました!

こんにちは。WOW WORLD採用担当の谷です。
2022年4月入社の新卒採用活動が終了しました。今年も多くの方にエントリーいただき、大変嬉しく思います。誠にありがとうございました!

昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響により、今年の採用活動もオンラインが中心でした。時間調整のしやすさだったり、遠方の方にアプローチができたり、オンライン採用のメリットを実感していますが、やはり選考中に一度は応募いただいた方に会いたいと思います・・・!早く収まってほしいものです。

さて、先日内々定者を対象にオンライン懇親会を開催しました!
今年の内々定者は8名。オンライン上にはなりますが、この日が初めての内々定者同士の顔合わせとなりました。顔合わせってドキドキしますよね・・・。私が内々定者だったら同期になる人たちの素性が気になって気になって仕方がないと思います(笑)

オンライン懇親会では自己紹介と、簡単なワークを行いました。

オンライン懇親会プログラム
・採用担当より冒頭のご挨拶
・参加メンバー紹介(採用担当:谷、教育チーム:嬉野・古賀)
・内々定者の自己紹介
・教育チームよりワークの説明
・ワーク(インサイダーゲーム)
・採用担当より締めのご挨拶

画像4

懇親会は内々定者と谷、そして教育チームも参加しました。

内々定者の自己紹介

まず、自己紹介では、「趣味・特技」や「WOW WORLDに興味を持ったきっかけ」を話していただきました。今回は口頭のみでお話いただきましたが、内々定者の皆様にパワーポイントやワードなどで自己紹介シートを作っていただいて共有いただく、というのも盛り上がったかもしれません!ただ、宿題みたいで面倒でしょうか・・・(笑)
できるだけ内々定者の負担にならず、かつ楽しんでいただける企画を来年以降も考えていきたいと思います!

ワーク(インサイダーゲーム)

そして、ワークは「インサイダーゲーム」を行いました。
「インサイダーゲーム」とは、ボス・プレイヤーチーム・探偵チームに分かれて、プレイヤーチームに紛れているインサイダーを探偵チームが探し出すという人狼のようなゲームです。答えとなるワードを知っているのはボスとインサイダーだけで、プレイヤーはボスに質問を繰り返すことで正解のワードを探ります。晴れて正解した場合、探偵がインサイダーを当てるフェーズに移り、インサイダー狩りが始まります。
・・・・文字だと説明がむずかしいですね。気になる方はぜひ一度やってみてください。オンラインでも盛り上がるゲームだと思います!

画像1

画像4

今回は、教育チームの嬉野さんと古賀さんにワークの選定をしていただき、資料の準備や当日の進行もお願いしました!嬉野さん、古賀さんありがとうございました!
内々定者からも「同期となる仲間と顔合わせできて嬉しかった」「入社がますます楽しみになった」等のご感想をいただき、開催して良かったなと思いました。

画像4

最後に、今回ご参加いただいた内々定者の皆様、ありがとうございました!
そして、10月1日には内定式を行いました。その様子もまたこちらのnoteで共有したいと思いますので、読者の皆様はぜひフォローしてお待ちくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

オープン社内報