見出し画像

リアイベと歌枠リレーを振り返りつつまったり歌う 歌枠セトリ+感想まとめ

この記事は、8月12日(祝)の神崎メイサさんの歌枠配信のセトリをまとめました!
語彙力初心者オタクこと私の感想もついでに書いてありますが、それは気にせず推しの神崎メイサさんの配信を見てもらえると嬉しいです!!

雑談、MCの部分にオモロがつまっているので、ぜひ観てみてください!

今回の配信は、#揚羽胡蝶爆誕祭2024 という栄で8月10日に行われたリアルイベントと、翌日8月11日開催の #アガれ夏フェス歌枠リレー という神崎メイサさんとミソラソラさんが主催された歌枠リレーの振り返りとなっています!
どちらも知らない方でも楽しめる歌枠配信ですが、より楽しみたい方は以下の記事を読むとなんとなく話がわかると思います!

それでは本編をどうぞ!!


1曲目♪ソワレ / 星街すいせい

直前のトークで歌枠リレーで歌った「灼熱にて純情」を褒められてて「へへっ…///」って照れてるの最高に可愛い…

サビの綺麗な高温と安定した低音が心地の良い歌声でした…
ほかのリスナーさんのコメントでもありましたが、めーさんの歌声と星街すいせいさんの曲が似合うんですよ…全くもっておっしゃる通りで。

最近めーさんの出した、ビビデバの歌ってみたはぜひ聴いてほしいです!!

正直この衣装、めっちゃ似合っててめっちゃ好き…歌声も良きなのでぜひ…

2曲目♪Brave Shine / Aimer

Aimerさんのハスキーな声の曲にめーさんのイケボが合っててかっこよい…
最初にネコちが合いの手入れてて可愛かったですww

胡蝶さんのライブのセトリからは外したとのことでしたが、ライブでも聴きたい曲でした!

3曲目♪甲賀忍法帖 / 陰陽座

胡蝶さんのセトリで迷った曲第2段!
ライブのセトリにストーリー性をもたせる4曲目に持ってこようと悩んでいたとのこと。たしかにこの疾走感はライブに持ってこいですよね!
実際に1月のVSBでも歌っていました!

高音が綺麗で伸びやかなめーさんの歌声で聴くと本当に美しくって…
花鳥風月の美しさと儚さ、それらを抱えて強く生きていく歌詞とめーさんの歌声が合っていました!!

4曲目♪星のかがやきよ / ZARD

胡蝶さんのライブで歌った「Growing of My Heart」とギリギリまで迷った曲というこの曲!

ZARDさんのこの曲も疾走感というかライブ映えする爽やかさがありますね
芯のあるめーさんの歌声の良さが際立つ曲でもあると思います!!
めーさんとコナン曲合い過ぎるので、コナン縛りの歌枠(コナンが縛られてるみたい)もやってほしいですね!!

5曲目♪Crow Song / Girls Dead Monster

歌枠リレーでも歌っていたGirls Dead Monsterさんの曲!
バンド感の曲だと力強い歌声が映えて最高ですね!
夏に聴きたい、夏フェスで縦ノリでタオル振り回しながら聴きたい歌声でした!!

Angel Beats!の再履修したいわね…

6曲目♪Mela! / 緑黄色社会

歌枠リレーでnahさんが最後に歌っていたこの曲!
「らららー!らららー!」って盛り上がれるのでライブ映え間違いなし!
めーさんの優しさのこもった高音から勇気もらえるの最高…

歌い終わったあとの小声で「らららーらららー」って言ってるところ最高に可愛いのでそこだけでも見て…

7曲目♪ U / millennium parade × Belle

天羽音みらんさんが歌枠リレーで歌っていたこの曲をめーさんも歌ってくれました!
めーさんの低音のかっこよさと高音の美しさを味わえて最高でした…
お2人でクソデカステージでコラボして歌ってほしい…

8曲目♪ディメンション / ヰ世界情緒

胡蝶さんの歌枠でも歌いたかったというヰ世界情緒さんの曲です!
お恥ずかしながら初めて聴いたのでMV観てきます…

高音がすんごい高いこの曲でもアップテンポの疾走感と歌詞のかっこよさがクセになりそう…

めーさんの歌声と本家様を聴き比べるっていうのも良いですね

9曲目♪憂、燦々 / クリープハイプ

歌枠リレーで主催をともに務めたミソラソラさんが歌っていました!
ミソラソラさんの歌声と聴き比べるのも、主催者ペアって感じで最高ですね…

夏の風の吹く夕暮れや、晩夏の涼しくなってきた頃に聴きたくなる歌声でした…
チルとエモがつまっているような、そんな表現力のある歌声でたいへん良きでした!!

10曲目♪灼熱にて純情 / 星街すいせい

歌枠リレーのトリにも歌ってくださってた激アツなこの曲を振り返り枠の最後に持ってくるの最高過ぎた!!

最強活舌と歌唱力おばけだからこそのかっこよさ!激アツさ!!
最初の「ハハッ」で心打ちぬかれるし、かっこよすぎてロングトーンで鳥肌たつしで情緒おかしなるて…

ぜひみなさんここだけでも聴いてください!!
…いや最初から全部聴いてね(欲張りオタク)


またまたメイサさんから歌枠企画発表!!

なんとメイサさんが出演する歌枠リレーが!!!
しかも歌枠リレー後には歌ってみた動画も上がるですって!?

…え?8月24日??
すぐそこなので!!!ぜひみなさん8月24日観にきてください!!

詳細は神崎メイサ様のツイートをチェック!!






それはそうと、BLで尿道開発???

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?