見出し画像

うちのフェレットの誕生日会【2023年カレンダー】写真裏のストーリー|🎄12月🎂[base]

エドからの挨拶

おややます
エドです

ぼくは12月1日に生まれたってことになってうんだって

本当はわかんないなんてテキトーだよねー
もしかしたら11月の31日の夜に生まれてたかもしれないってことだよね

そしたらカレンダーの12月の大きい写真は何になったんだろー
きになるなー


12月の写真

こんにちは。
エドのははです。

これは昨日も言いましたがエドのお友達兼お宝の、おもちゃ「ぶたちゃん」です。

押すとぶーぶーと鳴くゴム製のおもちゃです。

エドは音が鳴るおもちゃ気になるし、ゴムとか革製のものは噛み応え良いらしく、そんなぶたちゃんが大好きですね。♪

ちなみに今はディズニーで買ったぶたちゃんを被ってもらってます笑

好きなもの噛む癖はありますが、ぶたちゃんはそこまで穴ぼこがあるわけではありません。。。丈夫で良かったです。


ぶーぶー(よかったよかった)
(親:お、登場人物が増えましたね~)

あと、この前もツイートしたんですが、こういうものは嚙みちぎったり、革製の財布とかは被害に遭いますね。。。

悪ガキ~フードプロセッサーを壊されまして親は泣いてます

物によるらしいですが、自分の秘密置き場にもってけないものはイライラするのでしょうかね。。。

ちなみにこのぶたちゃんは写真の通り割と大きいですが中が空洞なので軽いです。

それでも工夫しないと運べないのでいつも頑張って引きずってます。笑



さて、ぶたちゃんの話が長くなりましたが、主役はエドです。

何といっても誕生月ですからね!

エドがうちでの1回目の誕生日なので、こっちも少し興奮して、いや興奮しすぎて笑笑、つい奮発しすぎてしましました〜💦

風船50個以上、カラーボール200個、フェレたまご3つと祝い用プレゼント用各種おもちゃ6個用意しました!

あとフェレットプールも新調しました!

親バカですね。

さてさてエドが寝ている隙にリビングのものを片付けて広い遊び場に改造!

その写真をどうぞ〜

エドが寝ている隙に用意したもの(ごく一部)
起きたら見慣れたリビングが一気に変わって、見たことないものもいっぱいで戸惑い中のエド笑
慎重にくんくんしてます
エド「何これー?」
エド「ぼく1歳?」
くんくん、くんくん〜

フェレたまごどハマりすぎてもう他のおもちゃは目に入らん〜ってエド。

鉄製のフェレットプールにぎっしりの風船を尻目に、音が鳴るフェレたまごで遊んでます
夢中でブス顔ですね笑

ちなみに、エドはうちに来たばかりの頃、1回風船でおおはしゃぎしたので、今回50個以上用意してあげたのに、エドはフェレたまごに夢中。泣

親泣かせですね。。。トホホ

最後は細いマジックバルーン遊んでくれたので良きとしましょう。

冷静に風船を見つめるエド
フェレットプールを開放して部屋いっぱいの風船プールではしゃぐエド
ちなみにこれはカレンダー候補の写真でした!
遊び疲れてははとおねむ~

そして最後に!誕生日ケーキを作ってあげました〜!

誕生日といえばケーキですね!!!(興奮)

ははお手製誕生日ケーキ

わんちゃん用のケーキも考えたのですが、フェレットの胃袋にしては大きすぎるし、フェレットの消化できない小麦が結構入っているらしいので、自分で作ることにしました!✌️

原材料は全てフェレットおやつや、フェレットサプリだよー!
はひゅはひゅ言いながらご馳走〜ぺろぺろ
ベロをペロッ
おいちかったーー

そして後日ですが、DAISOでフレームと紙粘土買ってエドの手足の跡とこの写真と一緒に思い出として保存しました

裏話

とまぁ言葉はなくても親ともども楽しい感じは伝わったでしょうか???

あとは12月と言えば、、、

クリスマスですね!

まぁエドからの挨拶のお返事になりますが、誕生日がなければやっぱりクリスマスがテーマになったのかなぁと想像しますが、カレンダーの写真決める時にまずエドの誕生日写真から決めたので、12月であんまりそういう候補になったものはないですね。

これとか
クリスマスぽいですかね
エドサンタ(やらせver.)
エドサンタ(コラージュver.)

とまぁやらせ感が出ちゃうので、あんあり好ましくないですね。

おまけ

今日はエドが12月生まれだってことをぜひ覚えて帰ってくださーい!

やらせでもしないとじっとしてくれないエド

ぶーぶー(ひゅーひゅー)
ぶーーーぶびー(1歳、おめでとー)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

では


👉カレンダーのご購入・ご検討はこちら


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ちちとはは:よろしければサポートよろしくお願いいたします。 エド:僕の食事代よろひくおねがいひます