見出し画像

1/22 独り言の洪水祭りin冬

こんばんは🌙江戸前です。
今日は他人様に読ませる気のない独り言の垂れ流し祭りをします。

風邪を引いていた


先週の火曜日くらいから喉の違和感を感じ、その後鼻水などがひどくなったので家で療養してました、、。
某感染症を疑いましたが、何せ発熱しなかったので違うかなと思いました。
一応薬局でもらった自分で検査するキットで試したら陰性だったので多分違うだろう、と。
正月にめっちゃ休んだからしばらく休まなくても良いやーと思っていたのですが、完全に神様にストップかけられたと思います。
風邪を引いたおかげで用事3件潰れました。
まぁ、こじらせるよりはよっぽどマシだし、北国今極寒なので下手に外ウロチョロしない方が良い。無駄な出費も抑えられた(!?)
あーーほんと面倒くさかったなぁ。早く遊びたいとかずっと言ってたし。
炭水化物を食べることを怠っていたのか、変な空気を吸ってしまったからなのかよく分かりませんが、2月には旅行にも行くので守りの姿勢で養生しておいた方が良いですね。スキーには行きたいけど。
明日から復帰します。バイトがあるので、そこから社会復帰していきたい。
はあー上手く社会のスピードに乗っていけるかなぁ。

早く寝るようにしよう。0時にタイマーかけておくことにします、、。

内定者研修は絶対参加するよなぁ?(圧)


親は私の引っ越しをすっごく心配している。初めてのことだし、繁忙期で色々お金もかかるし、「あれはどうするの?」「これも次買っておくか」「あれはどうなっているのか会社の人に聞けないのか」とか色々言ってくる。
で、私が2月に2泊3日の旅行を入れていた後に会社の内定者研修の案内が来て、私は最初研修を欠席して先に決まっていた旅行に行こうと思ったわけ。そしたら、親がはぁ!?みたいなことを言ってきて、どうして遊ぶことをいっつも優先するんだ、最初から予定入ってたからって仕事に穴開けるのは社会人的にはまずいと思うぜ、まだ学生気分なんだな、そろそろその意識辞めた方が良いって言われてしまった。しかもそれ風邪引いてる時にだぜ?
いや正直自分も内定者研修には絶対行くべ気だと思っていた。
また自己紹介もするし、数少ない機会を逃す訳にはいかないのだ。
はぁ、どうしてこうダブルブッキングしちゃうんだろう😢みたいな気持ちでかつ体調も悪くて落ち込んで、そんなことをTwitterにバーッて書いたら3件くらいリプライが来て友達が励ましてくれた(そこまでだとは思っていなかったので意外だったのだが)。
結局、旅行は友達に事情を説明して1泊にしてもらって、会社の人にも欠席から出席にすると連絡した。
まぁ、何とか理想形には落ち着いたから良かったけど。
観光も1泊の割には結構回れそうだから良かった。。
バイト2日、旅行2日、研修1日で月~金終わっちゃう!!!!うおおおん週末は休んでやるうう もはや休むことが予定になりつつあるのワロタなんですけど、そうもしないと私はずっと動き続けてしまったまたこうやってパタッと体調を崩してしまうのであります。へへへ

「今この瞬間」にもっと集中するべき


私は引っ越しとかもあるから、どうしても先々の予定スケジュールを考えがちなんだけど、その意識をちょっと薄くしてみようと思う。
だって、先のことをあれこれ考えてもどうにも動かないんだもん~
確かに、ある程度イメージトレーニングしたり段取りを考えたりするのはとても大事だと思うけど!
だけど、「今」、この残りの学生生活を後悔のないようにもっと謳歌しようではないか。
やり残したことはないか、もう一度考えたい。

うちはね、色々やりたいことはあるんよ。バイトなんか放り投げてやりたいことはある。
まぁ確かにやりたいこと全部出来れば理想だけど、全部やるのは不可能かなぁ。時間は有限だし。
スキーは絶対やりたいんです。ああぁスキーやりたすぎて発狂しそう、、、!!🎿
でもね、2月に入ったら時間がなかなか無くなってくるのね、もう結構予定が入ってたりする、、何とか友達に頼んでどっかの日ねじ込もう。1日券じゃなくて4時間券でいいので……(スキー山は14時過ぎると日が傾いて寒くなって来る)

すみません、最近割とゆるゆる生きてます


卒論は正月らへんで大体ケリ付いてるので、正直結構ダラダラしてました。社会のみんな、すいやせん。
でも、スマホに費やすとかではなくて、本読んでます!
カーネギーの「人を動かす」とか辻村深月さんの本とか読みました。
体調不良で大人しく家にいた機会もあって、割と落ちついて読めたかなぁって思います。

本当はFP3級の勉強もしたいんですけど、まとまった時間取るのが難しそう打なぁって思っちゃって始められずにいます。
進めても、3日くらい見れなかったら忘れちゃうみたいなとこある?
いや待てよ、細く長くやるのでも良いのではないか?
テキスト1日1章ずつ、知識のインプットのつもりでゆるっと読んでみるのでも全然違うのでは??
あー!自己解決🌟無理せずに自分のペースで!なんて素晴らしいの
多分、この先の未来は明るいと信じて!!

今年の手帳まだ買ってないと夕方に気付いた


無印に行きたい。今年の手帳をまだ買っていないのであーる。
今使ってるのが3月で終わるから、いつか買わないとなぁ。
多分2月に突入しそうな予感。
無印のお菓子と化粧水も欲しい。
てか、社会人の中でプライベートと仕事で手帳2冊持ちしてる人とかいるんすかね?いそうだよね??
でも面倒くさいかな。書く事は仕事用の方が圧倒的に多そうだよね。
アプリのスケジュール管理はちょっと嫌なんだよな。
結構ちょこちょこ確認したいので、その度にスマホ開けるの億劫だから。
でも、休日とかに仕事の手帳とか見たくないのかなぁ?うーわ、とか思うのかな?
平日の仕事終わりの予定とかは仕事用手帳に書くとして、プライベート用は基本週末しか書かないじゃん。普通にスカスカになるやん。
色変えたり、自分なりの省略文字で表にばれても怪しまれない程度に描くのが良いのかな?
うちだって、就活の予定と遊ぶ予定一緒に書いてたし。むしろ遊ぶ予定がモチベになってたし。
あ、じゃあ1冊でいいや(笑)
1回、1人暮らしの物探しとかも含めて買い物に行った方がいいな。1人で行きたいな。
そのためにもまずは早く家を決めたい。内見日はもう決まってるのでね!!!!!はは!!!

大体こんな感じ。もう寝たいのでこの辺で。
最後までお読みくださりありがとうございました。