見出し画像

新生AirPods Proがドラマティックな毎日を連れてくる

まだまだカフェで仕事をするのが当たり前だった年末年始。

我々ワーカーホリックにとってはお外でお仕事し辛いという、ちょっと困った時期でもあります。

カフェでも何でもとにかく人が多い。さて、この中で日本語を紡ぐのは難しいぞ。どうしたものか…


そんなシーズンに購入したのが、発売したばかりの「AirPods Pro」。

この手のものは安かろうが大して変わらんだろうとたかを括っていたのですが、ノイズキャンセリング機能が付いていると言われると、俄然興味が湧くものです。

しかし高い。そして全然売ってない。

Appleオンラインでもたまーに入荷してる時があるみたいですが、当然一瞬で売り切れます。製造が追いつかなくて、通常1ヶ月待ちという人気の高さです。

画像1

さて、購入してみて驚いたのは、なんかかっこいいビジュアル。でもなく、耳へのフィット感。でもなく、外部音取り込み機能でもありません。

ノイズキャンセリング機能。は素晴らしいのですが、私的にはちょっと違いまして。


これね、着けて音楽を流した途端。

まるで映画の主人公になった気分になれるんですよ。っていうか人格がなんか変わるぐらい。これはやばい。誰もこれ、感じてないんだろうか。…

どんな喧騒の中にいても、雑音が聞こえない。美しい歌声だけが頭に響いて、まるで世界はスローモーション。

こんなにゆったり感じるものでしょうか。何だか自分が美しい存在に思えて、人にも優しく出来ちゃうくらい。もう、そこらじゅうがドラマティック。


これはさすがに感動しましたね。本当に買ってよかった。


もちろん、どんなにやかましい女子会をやっているカフェでも大活躍なのですが、精神統一というか、心を整えるのにも非常に重宝しています。


おすすめは感傷に浸れるハスキーボイスたち。最近のヘビロテはサムスミスとアデル。彼らのとんでもなく美しい声は、本当に、どこにいたってドラマティックに昇華してくれます。
今なら自宅でのトレーニング中にもいいかもしれません。


あなたの日常がまるで、恋人に逢うべく走っているどきどきに変わりますよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?