見出し画像

1.人生の目標とステップ



初めまして

相良 寛之介って本名なんですよ。

歌舞伎役者の子供でも源氏名でもありません

僕には名前が3つ、あります

相良 寛之介っていう本名

エクスタシーっていう、ハンドルネーム

柚希っていう源氏名

どれも大切な名前です。

それぞれについてはゆっくり話していきます

今日は寛之介としてのお話。

皆さんは生きる上での目標って持ってますか?

夢は、ありますか?

ざっくりでもいいと思うんですよ

例えば僕の目標は

〝笑顔で死ぬこと〟

これに尽きます

いつからこの目標なのか、いつ定めたのか

それは全く覚えていません

ただただこれを目指せばいい方には向かうと思ってます

何故いきなりnoteを始めてこんな事を書いているのかというと

僕の夢を叶えるための大切なステップだからです

実は、いつか死ぬまでに自分の人生を綴り

本にでもしたいなぁなんて思ったりしていました。

アニメや漫画、今では誰もが恥ずかしげもなく熱弁出来ますよね

更に言えば流行りものは観ていないだけで

「え、観てないの!?」

なんて言われたりすることもしばしば。

そんな時僕はいつも思うんです

「そんなものより僕の人生の方が面白いからね、そっちを楽しんでるだけだよ」

もちろん、大好きなアニメ、漫画、映画、ドラマもたくさんあります

それでもやっぱりリアルが1番だなあと

自分の人生に打ち込んでる方が楽しいんです僕は

じゃあ面白いもの書いてみろよと言われるかもしれないですよね

でも、最近初めて思ったんですけど

今回オープンするメンズコンカフェの運営に失敗してしまったら

人前から消えるかもしれないなぁなんて、ふと頭に浮かんでしまったんです

SNS全部やめて、知り合いのいない所に行って

ひっそりと生きてもいいかなって思ったわけです

逃げるとかそういうんじゃないんです

なんだか色々疲れちゃったり

なんとなく落ち込んだり

とにかく何にもしたくない、できない

みたいな時ってあるじゃないですか

少し前までそれだったんです、人生初のそれ

結構怖くて怖くて

秘めていると落ちていくし口に出すと自分が言葉に洗脳される

逃げ場がなかったりして

既にどこかへ消えたかったんですけど

でもこの時期を越えれば、

自分の目指したお店を作って上手くいったら

絶対に恩返ししたい人がたくさんいるんです

消えたらできないから

自分をここまで助けてくれた人達へ返していきたいから

その一心でここまで来ました

しかし、失敗した時には本当に東京もネットも辞めるかもしれない

かといって自分の足跡を残さずってのも寂しい話で。

じゃあそうなった時の僕のいた証として

もし上手くいっていつか本を書く時が来たら、その時の下書きとして

どこにでもいる人間なりに思い出や気持ちを綴っておこうかなって

思ったわけです。

これは何かを説くための記事でもなければ

アフィリエイトをしたいわけでもない

単なる足跡です

だからこんな文章で

画像を挟んだり、文字の大きさを変えたり

読みやすいように工夫もまだしてないです



前述した通り僕の目標は

笑顔で死ぬこと

じゃあどうしたら笑顔で死ねるんだろう

家族がいて、友達がいて、楽しかったって笑みが溢れるほどの思い出があれば、それだけでいいんです

でもそれが難しいですよね

一つ一つクリアしなくちゃいけない

僕は結婚願望もあるし子供もほしい

愛する息子と、お嫁さんの取り合いしたい

子供の保護者会とか全部行きたい

友達とも定期的に遊びたい

お互い家族持ったらみんなで遊びに行きたいし

死んじゃった時にはお葬式で宴会してほしいんですよね

笑顔で僕の悪口言いながらゲロ吐くまで酒飲んで欲しい

その全てが達成される人生なら何でもいいんですけど

何からすればそうなるのか…

とりあえずは仕事からですよね

仕事というか、環境作り

月にどれだけ働いて、いくら貰えるのか

それをこなしながら自分の望みを叶えていくことは可能なのか

そんな事を考えてたら

やはり自分で事業を持つしかないなと。

まずは自分で何かを成し遂げる事が大切だから。

それはお金にならずともいいんです

実績として胸を張れるものになればそれでいい

ここで完結する訳じゃないので。

その分しっかりやって結果出せたら

付いてきてくれた仲間もハッピーかなって思うんです

その分のお金も貰えてるはずで

環境だって整ってることになるから

だからまずは1つ目、自分で事業を興す

と、目標に対してのステップを決めて邁進しています。

オープンは2021/11/27の予定

2月にポロッと

「コンカフェのメンズ版出しても面白いと思うんだよなぁ」

って歌舞伎町のカフェで友達に零したあの日から

約9ヶ月

何もかも0からやってきました

思ったより時間かかったけど

ついにあと1週間のとこまで来ました

ここからどう出るか

何を引き寄せ

何に変えられ

何にして返せるのか


経営手腕、自分の能力を見られる中

どこまで行き着けるか

これでダメなら「やっぱりな」なんて笑われるだろう

人は関心を無くし離れていくかもしれない

次のチャンスなんて考えていない分

今やり遂げるしかない

今までの人生を賭けた勝負に出ます。


第一歩、やるぞ俺。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?