見出し画像

シニアソムリエとの夜

こんにちわ。
ECRUの飲兵衛担当、鈴木です。

今日は素敵なお客様と飲みに行ってきました。
その方はシニアソムリエという肩書きもを持っており、いつかワインの豊富なお店でご一緒したいなあと思っておりました。

シニアソムリエを受験できるのは10年以上経験のあるベテランのソムリエに限られおり合格率は10~20%程度だそう。

そんな方と初めて飲みの機会をいただくことができ、ワクワクが止まりませんでした。
かといって、悲しいかな弊社はそんなに稼いでる会社でもないので 涙
リーズナブルな大衆系ワインバル的なところを予約しました。

ビール、レモンサワー、ハイボール・・・といき、いよいよワインボトルを頼むことに!

豊富なメニューを端から端まで見ていただき、色、重さ、産地、品種、、などなど私たちの好みをヒアリングしていただき、まずは白、そのあと赤とセレクトしていただきました!

目の前でエレガントに注いでいただき、それだけで旨味倍増です笑
美味しかったなあ。
良い夜でした〜 酔



最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

もしよかったらフォローお願いします🙇‍♀️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のお仕事はこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?