見出し画像

人生とは 〜酔った勢いでちょっとだけ語っちゃいます・・笑〜

こんばんわ。今日もチューハイ片手に書き込んでいる鈴木です。

みなさんは、人生の意味とか考えたことありますか?

私は、結構自分の人生を俯瞰で見てるところがあり、
例えば辛い経験があっても
「まあ、自分が生まれる前に自分で設定したんだろうな」
変かもしれないですが、当たり前のように考えてしまいます。

そう考えれば辛い経験も腹が立たないというか、
その渦中時は確かに辛いですけど、
乗り越えたらきっとレベルアップ出来るんだろうなとか勝手に思って生きてます。


うん、なかなかキツめの設定したな。とか。
思っていた時代もありました。

でもそれを乗り越えた時、全てが自分の武器になり、
サーフィン出来ないですけど
サーフィンでいうと
ようやく波にも乗れるようになってきたというか
でもいまだ時々波に揉まれますけど
前よりは乗りこなせるようになってきたというか
とにかくそんな感じで
徐々に人生が楽しくなってきてます。

これからもどんな波がくるのか、非常に楽しみです。


人生最後の瞬間に何を思うかが、今生の成績発表だと思います。


「え?もう終わり?嘘でしょ?」

「うわー、まだやることあったのに」

「まー、やることはやったし、とりあえず80点」

「いやもう、大満足。悔いなし」


最後に思う気持ちは、人それぞれだと思います。
でもできれば、大満足を目指したいですよね。
みなさんも、悔いのないように、毎日を楽しく生きてくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

もしよかったらフォローお願いします🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のお仕事はこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?