見出し画像

【ささやかに季節を楽しむオブジェ】

ecru の節句飾りを
sekku objet ということにしました。
 
自分達は美術館が好きです。
 
芸術家への憧れもあります。
(@atelier_chrono は特に)

ecru での物作りは余白のあるスペースに
ポツンと展示されている
アート作品のように、
それ単体で完結するものにしたいと思いました。
 
節句飾りは伝統的なものから
出来る限り色や装飾を引き算し
とにかくシンプルにしたものを
自宅に飾りたいと9年前に思い作ったのが
きっかけです。

こども達が小さな時はイベントごとに
しっかり準備して撮影会をしたり
盛大にお祝いをしてたけど年々そこまでは
出来なくなってきました。
 
それでもecru の物なら
飾る時にわざわざ周りに何も置かなくても、
空間に余白が少しだけあればささやかに季節を楽しめる
オブジェになります。
 
台座の上で完結するようにバランスを取ってますので
name block は横か前に置いてもらえると
綺麗に飾れます。
 
台座の内側の枠内には収まるはずなので
見えない結界のようなものを想像して
飾ってみてください。
 
christmas objet 【santa】も
クリスマス時期をささやかに楽しむための
1ピースにしてもらいたいと思います。
 
ecru のsekku objetシリーズを
飾るためにお家を建てる時に
ニッチを作ってもらったというお客様が
思ってるより沢山おられて…とても感動しました。
 
今はお子様が結婚などで
ご実家を離れる時に節句飾りを持って行く
時代ではないと思うので
お父さん・お母さんがずっと自宅に飾り続けたいと
思うものをお選びくださいね。
 
ecru のsekku objet は出来る限り簡素に。

時代が変わっても古臭くならない、
飽きのこないデザインにしてありますので
生涯シンプル好きを貫きたい方には
きっと気に入っていただけると思います。

そんな方に是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?