見出し画像

平日単身赴任 市民農園 素人はじめました 12回目

こんにちは。暑い日が続きます。
今週末の採れ高です。

ミニトマトの収穫は今回が最後。初めてのシーズンでしたがとてもたくさん採れました。ということで、ミニトマトは全部引っこ抜きました。

本日早朝からマルチ剥がしと土の掘り起こしをしました。

久々の鍬&スコップ
整地。
残渣は今度廃棄します。

あと秋ナスの収穫に向けて痛んだ葉を思いきって切り取りました。

これが、
これ。ほぼ丸坊主。大丈夫かな??

来週のお盆休みに今日掘り起こした畝の太陽消毒をしようと思っています。
ではまた。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?