見出し画像

引き寄せ鈍ガメの傷だらけの追い上げ日記 #4 彼氏が誘われた

その頃彼氏が出張で多摩に一週間行くことがあった。
途中彼と電話を繋げると、ちょっと変な事があったから聞いて欲しいと言うので聞くと、

「ホテルの近くの公園でタバコ吸ってたら知らん女の子に急に『セックスして欲しい』って頼まれた」

……めっちゃ変な事やん……てオイ

なんだとぉ!!うちの大切な彼氏に何てことを!!(怒)
そんで!どうしたの?!と続けて聞くと、

「いや無理やでって言うたけどしつこくて、そこの公衆便所でいいからしようって言うてくるから、あんな、大人はそんなとこでセックスしないの、って言うて。お金いらないから!って言うてたけど、タダなんが余計怖いし(笑)
でもまだ食い下がってくるから、コンビニ行って、自分の好きなん選び言うて2人分お酒買って、公園で座って飲みながら話聞いて。
なんか遠距離恋愛の彼氏がいるけど会えないし会ってもエッチしてくれないから誰でもいいからしたいねんて。
で、そんでこんなことよくすんの?って聞いたら『そんなにはしないけど…』って言うから、たまにしてんのかい!ってなって。
ほな大事なんはその彼氏とちゃんと腹割って話すことちゃうの?こんなことしてたら彼氏との仲もあかんくなるよって、自分のこと大事にせなあかんよって言うて帰したんよ」


ええーー、もう、神対応やん(泣)

こんなん「やる」か「無視」か大概どっちかやろ。お酒ご馳走したげてちゃんと話聞いてあげて諭して帰すとか、なんと優しい。

一人の女の子の心と体を救ってあげたんかもしれんね(泣)と言うと
「いやあんなん、響いてるかわからんで(笑)」

と言っていたけど、その日くらいは、女の子が少し承認欲求を満たされて家路についてると思いたい。

知らん人にまで優しいやん。
どこが「足りない」人なん?

そうだ、私がネガティブで自分のことを卑下してる時も彼がそうじゃないよと気づかせてくれてた。

私が自分のことをブスだとか太ってるとか言うと「ちょっと、俺の彼女のことブスとか言わんとって。超可愛いのに」と言って軌道修正してくれる。

私がダメだ〜お金なくなるとボヤくと「大丈夫。マイコはお金なくならないよ」と根拠は無いけど言う。それに、
「あとお金があるから一緒にいるんじゃないよ、どんなマイコでも好きだから一緒にいるんよ」と付け足す神っぷり。

私がお店にお客さんがまだ来てなくて不安でいると「大丈夫、みんな来るよ。ドンと構えておくんだよ」と根拠は無いけど安心させてくれる。

……あれ、めちゃくちゃポジティブやん。
私やん、ネガティブ発言してたん。
「足りない」「ない」と不安や焦りに支配されてたのは私。

物事を人のせいにして、自分が変わらなきゃいけないのに彼を変えようとした、私の考えこそがマイナス思考だった。

彼は、時折口は悪いかもしれないけど、言葉の表面や見た目に惑わされちゃいけない。
実は凄く頭もいいし波動も高い人なんじゃないかと気付かされた。

あかん!私も前向きに「ある」を感じて色んな物事に愛を持っていかんと!
正直焦った。また私ははよ学ばな!と腕ぶん回し始めた。

#5へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?