見出し画像

引き寄せ鈍ガメの傷だらけの追い上げ日記〜人見知り彼氏に学ぶ私の大間違い

はじめに

今から書くことのからあらすじをざっくり説明しようと思う。

バツ3、元メンヘラ、大酒飲みバー店主のわたくし。

2年前から量子力学と脳科学心理学など勉強してきた挙句、
眉唾だった「引き寄せの法則」ってやっぱり科学的にもあるんかもなあと思ってYouTubeでそんな動画なんか観たり本を読んだりして何となく実践してるうちに、

離婚後ついに彼氏が出来た。

やっぱり引き寄せあるわー!と喜んだのも束の間、お店のお客さんが減ってしまったり、それに応じてお金が減っていったりと、
自分の願いとは反対のことなどが起こり始めて「なんでじゃ!引き寄せわい!何がおかしかってん!」となってまた
YouTubeに落ちてる引き寄せの方法を探り始めた。

すると、

「ネガティブな発言とか考え方とか
社交的でない人、志高くない人、
何かに情熱や夢のない人は
自分の近くにいると自分も波動が巻き込まれるから距離を置いた方がいい」
的なことを言う人がいて、
ふと思った。

『うわ!うちの彼氏"俺貧乏やし"とか"金ないし"とか、ネガ発言あるやん!
将来夢とかないって言うてたし!
コミュ力高くないし!』

え?そのせい?
そのせいで仕事うまくいかんの?
彼氏のせいでうまくいかんの?

……だから、彼と距離、おくの?


『……え、嫌!絶対嫌なんだけど!!』


最初の私の感覚がこれだった。

この感覚を信じずにほんまにこのパッと見ただけの「方法」を実践してしまっていたら私は大切なものを失うところだった。
それどころか叶わないドツボにはまりっぱなしだったであろう。

「絶対嫌なんだけど!」の自分の直感信じてよかったわ。

そしてその後ある気づきからの変化と、エイブラハムの本のおかげもあって、
彼の「ある」に注目し始めてから全ての感覚が変わった。

そうしたら今は彼のいいところ、彼から学ぶことが溢れるくらい見えてきてノートに書き出したらペンが止まらないくらいだ。

一見ネガティブな彼といてたくさんの迷いを自分が経験して、
結果自分の良くない考え方に気づけた。

私の方がめちゃくちゃネガティブだったことに気づいた。

それまで私がやってたのは、見せかけのポジティブというか、見せかけの引き寄せやってる人の典型というか、今考えると恥ずかしいことばかりだ。

まあそれすら大切なことに繋がったから過去のアホな自分もグッジョブなんだけど。

一番近くにナチュラルに幸せを引き寄せた人がいた。それが彼だった。

「お金ない」とか口癖みたいにたまに言うてるけど、いや私捕まえた時点でもう「ある」もんね。
(私も実際今そんなお金持ちじゃないけども笑)

そんなこと今関係なくて、
私たちには何かわからない幸せな気分が常に「ある」。

だからきっとずっと欲することは全部「ある」し、無くならない。

今はこういう感覚だ。

私はずっと足りないって思ってた。
あるふりしてずっと心の中で足りないって思ってた。
そんで、彼に関しても「足りない」って思ってたんだ。だから変えようとした。

「たりないふたり」だと思ってたら足りないの私だけだった。ほんまアホやわ。

彼は「ある」を知ってた。ちゃんと毎日足りてたんだ。
あたふたする私を何か変えようともせずじっと待ってくれてた。

私先に行ってると思ってたら全然彼が先で私は周回遅れやった。物理的に足が遅いから時々彼に(愛をもって)呼ばれるけどほんまにノロマな亀、まさに「鈍ガメちゃん」やったわ。

今ようやくそれに気づいて追い上げてるとこ。
引き寄せ鈍ガメの追い上げですわ!

つまづきまくったから気づけた。私は引き寄せの天才じゃない超凡人どころか鈍ガメ。
でも転けたからこその強さはあると信じてる。

彼氏はうさぎやけど優しいうさぎ。
じっと遅い鈍ガメを待ってくれてる。

だから引き寄せの法則勉強して実践してるつもりだけど、つもりになってしまって何かおかしなことになってる私みたいな鈍ガメの人がもしおったら、
私のつまづきを聞いて何か気づくことがあればと願ってこれを書こうと思い立ちました。

人生の達人じゃない、全ての鈍ガメちゃんへ。
これが何かのヒントになりますように。


#1へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?