見出し画像

引き寄せ鈍ガメの傷だらけの追い上げ日記~最後に

人のことを変えたいと思う時は、自分が変わるべき時。その大切なことに気づけて本当によかった。

最初彼を変えたいからそれを文章にしたいと相談した時も、彼は「マイコがやりたいことなら何でも協力する」って言ってた。この時点で気づくんだった。
彼は変えなくていい人だって。

「俺は今まで人にしてもらってきた事の方が多いから、こっちから何かしたとしてもお釣りが来るくらいやし。だから自分が出来るタイミングで何かしたいし、何か返って来て欲しいとも思わない」

と今も彼は言う。
本当につくづく変わらなきゃいけなかったのは私。変われてよかった。危うく間違った事を文で発表するところだった。

少し前に彼が話してくれた。

「飲み屋やってる彼女が出来たから、知らない人とたくさん接することになるのは分かってたけど、実際そうなって、人見知りやし最初は大変やった。
で俺この感じやから、嫌がる人もおったみたいやし申し訳なかったけどなかなか自分を変えれんくて。
でもマイコのお店はいい距離感で接してくれる人多くて、少しずつ仲良くなって、今は好きな人ばっかりで本当に嬉しい。マイコにも感謝してる」

今ならわかる。
勝手に彼がこの今の状況を引き寄せたんだ。私何もしてないし。
いつもニュートラルで、周りの人に感謝して、打算なく過ごしているから、
「凪でいたい」という彼の願いが叶っている。

私はと言えば、思考が変わったからって引き寄せの達人たちみたいに「急に大きな仕事が!」とか「収入が5倍に!」とか「宝くじが当たった!」とか、
そんな大きな変化はまだ起こってない。

あったラッキーな事と言えば、欲しかったシャツが見つかったり、日用品がたまたま安く買えたとか、似合う髪型が見つかったとか、会いたい人に偶然会えたとか、そんな感じ。
まだまだのんびりのカメだ。

一番良かったのは、「足りない」と足掻いていた時より毎日を気楽に過ごせるようになったこと、周りの人により感謝出来るようになったことかな。そして何より彼にも感謝する事が増えた。

今は毎日妙な安心感に包まれている。
リラックスして、いい事に注目して、明るい気持ちで、瞬間瞬間を感じ切るように過ごしてる。
そうすればきっといい現実と未来は作れる。
かわいいも作れる。
CAN MAKE TOKYO!(関係ない)

コケまくってた鈍ガメの私でも、確実に少しずつ変わってる。
また転んでももう腐らない。
今は望む未来が必ず来るって信じて安心してる。ていうかもう「ある」んだから。

「人生上手くいかない」って、つまづいてクヨクヨして泣いてる私のような鈍ガメちゃんたちが、少しでも前向きな気持ちになってくれたら嬉しい。

私もウサギにはなれなくても、
早足で前を向いて歩くカメくらいにはなれると思うから。
きっとウサギと肩並べて進んでいける。

これを読んだみんなが安心して、幸せな気持ちで人生乗りこなしていけたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?