見出し画像

引き寄せ鈍ガメの傷だらけの追い上げ日記 #7 詐欺にあいました

願いが叶う前に、その真逆の事とか試練とかが起こりがち、みたいな話も引き寄せの動画うんぬんで聞いてはいた。
潜在意識や脳が、変化することを危険と捉えて、自分を守るために「変化なんてしないよ!」「無理だよ!」「ほら怖いよ?やめとこう!」みたいな出来事に遭遇させて、ネガティブに留まらせておこうとする、みたいなことだ。

ネガティブな方が身を守れるから。
そうして人は生き残ってきたから。
我々の祖先がポジティブな奴ばっかりでわーい!いけるいけるー!ってマンモスとかに飛びかかっていったらみんな死んでただろうし。

しかし今となってはマジ余計なお世話やんけと思うけど、仕方ない。そこをどう乗り越えるのかが今私に試されているのだ。

とはいえ、詐欺サイトに引っかかるとは。我ながらアホ過ぎた。

欲しかった服を激安で見つけて飛びついて、今考えればめちゃくちゃ怪しいサイトやったのに。銀行振込しかないとか言われたし、画像メルカリにあった写真と同じやったし、ほんで振込先完全に外国人の名前やったし、
なのに「今日中に振り込めば振込手数料はタダです」に煽られてよく確かめもせずに振り込んだら、連絡が途絶え、品物も届かなかった。アホだ。いや向こうが悪いんやけどもね!!

いつもなら鬼落ち込んだと思うし自分を責めて暗くなったり犯人を恨んだりしたと思うけど、
ここんとこ学んでいたので、
「わ〜!願い叶う前の試練キター!」
と思うことにして、とりあえず警察へ行ったり、やることはやって、
大好きなお店の美味しいパスタランチを食べて店主と話して、楽しい気分でその日も仕事ができた。

でも学びはまたもや「焦るな」だった。
のんびり構えて、焦らない。
また私の焦り癖を現実にたしなめられたというわけだ。
父にもしょっちゅうそれを言われてきたのに。「ある」者の余裕がないんだな私は。「ない」をはよ埋めようとするからコケる。ほんまに、海より深く反省!で瞬時に浮上!

これでもか!とまた不安が来るかもしれないが、もう前のようにめげたりしたくない。叶う前兆やんな!ってプラスに捉える。

不安が来ても、そうか、私を守ろうとしてくれてる感情やね、ありがとう、でも大丈夫やで、私は次に進むよ、と考える。
無理に振り払うのも、逆に執着になってしまうから、不安な自分にも、ありがとう、一緒に進もうね、としてあげる。
今までの自分も責めない。

と、こうして学習していっているように思えるのに長年の思考の癖は頑固で、

また数日後私は「今までの学びなんやってん」ってくらい暗くなってしまうのだった。

#8へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?