見出し画像

引き寄せ鈍ガメの傷だらけの追い上げ日記 #14 「なんとなく」が大事

何の予定も無いお休みの日、いつも「マイコが行きたいとこ行こう」と言う彼氏が珍しく「あそこ行こう」と提案したので、以前行って素敵な空間過ぎて2人とも好きになってしまった観葉植物のお店へ行くことにした。

道中どうして行きたくなったの?と聞いてみたら「なんとなく」と返ってきた。

彼の「なんとなく」はいつもワクワクする。
前にも彼の「なんとなく」で出向いた所でなかなか会えない人に会えて一緒にお酒を飲んだことがあった。
打算のない直感で行く彼に委ねるのが一番楽しかったりすることが多い。

大好きな観葉植物の店に到着し、店内いっぱいにディスプレイされている丁寧に育てられたグリーンに、目も心も癒された。ゆっくり見て回り、好みの植物に出会ってひとつ買って店を出た。

あとはずっと欲しくて探してるイイ感じの柄シャツがあるといいね〜と話しながら、ゆるゆると商店街あたりを歩き回っていると、ふと道端に小さく古着屋さんの看板が出ているのを見つけた。

ここは私にもビビ!と直感が来て、「行ってみよう」とビルの奥へ入り階段を上ってみると、好きな感じの古着屋さんではないか!しかも気のいい店員さんがいて、勿論置いてある服も2人とも好きなセンスのものばかり。
そして少し見ただけで好きな感じの柄シャツが見つかった。

「絶対また来ます」と約束して店を出た後、偶然いいお店に出会えたことが嬉しくて、
「なんか、今日なんとなくでこの辺来てみて良かったね!」
とはしゃぐと
「オレが言ったんやで(笑)」
と返された。
そうやけど!嬉しいやんか!私も乗っかって直感冴えたし!そらやっぱり、あなたの直感のが凄いなって思うけど!

その後も美味しい居酒屋さんと素敵な店員さんにも恵まれて、ウキウキで帰路についた。

やっぱり肩の力抜いて、打算抜きで、
直感でその日を全力楽しむって大切なことだなと思った。何にもがっかりしないし、結果ラッキーなことに出くわす。

今は自分より、彼の「なんとなく」の方が頼もしいけど、これからはもっと自分の直感も信じて楽しみたい。

腕ぶん回して願いを叶えようとしていた時より、今は凄くニュートラルに日々を楽しんでるつもり。
「生きる!やる!」って感じより、
「自然と流れていってる」という感覚。
余裕があるから景色とか、気持ちいいものとか好きなものに自然と意識がいくようになった。

だからきっと大丈夫だ。
前より自分と自分の未来も信じられる。


#15へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?