6/3のTwitterより。


私の耳も決して精度よくはないのですが無理矢理カタカナで表すなら「オ(ン)ナヴォン」が一番イメージに近いかと…
『アンシャンテ』とかよく書かれてるけど、"en"は私の耳だと『オン』なんだよなぁ…もちろん"オ"もど真ん中の"お"じゃないんだけど…うーんやっぱり表現しきれない。

本日は小学生の生徒に秘技を伝授しました。

生徒くん「宿題難しかった〜弾けない〜」
私「ほう、1週間の間にどのくらい弾いてみたの?」
生徒くん「え〜2回くらい…」
私「…よろしい。キミには特別に弾けるようになるとっておきの方法を教えよう(`・ω・´)キリッ」
生徒くん「えっ!本当?」
私「耳貸して」
生徒くん「はい!」
私「(耳元で)もっと練習しろ!www」

(生徒くんもお母さんも大爆笑)

…先生も昔師匠に言われたんだ、
「あと100万回くらい弾けば上手くなりまーす(満面の笑み)」

って…

エネルギー欲しい方いらっしゃいませんか?売るほどあります!(≧∇≦)