見出し画像

良い毎日を = f(就活生のすべきこと)

あらすじ:就活中の大学生さんらしきアカウントからフォローしていただくことが増えてきた。本当にありがたいことだと思う。同時に少し心配にもなってくる。『就活生が絶対すべき5つのこと』『これだけあれば営業職になれる3つのスキル』『俺が就活後に後悔した10のこと』。こうやって何かにつけて学生に指図してくる就活おじさんの言いなりになってほしくない。そんな思いを込めた、ちょっとした応援歌のようなもの。 / やまびこ恵好


就活おじさんは言う、時間は有限だ。
だからこのように有意義に使え。

これを読め。あそこに行け。
こういう習慣を身に着けろ。

先人の言葉には価値がある。
実のあることを言う人だっている。

だけど世界は目まぐるしく変わっていく。
本当は誰も明日のことなんて分かってない。

大人があなたのためを思っていても、
誰も責任なんて負ってはくれない。

人の時間はたしかに有限だ。
だけど多分平等じゃない。

昨日の自分が夢見たことを。
また明日の自分が誇れることを。
そして今日の自分が満足することを。

大人たちの言いなりになっている暇はない。
経験できるその1秒を少しでもながく引き延ばせ。


それでは、良い毎日を。


今日の関数:

良い毎日を
= 0.5*老婆心 + 0.5*就活おじさんの言葉

#就活


ご読了ありがとうございました。
こんなやまびこですが、人生の時間をほんのちょっとだけ分けてあげてもいいよという方は、フォローを頂けると大変喜びます。


【だいたい平日18時頃に更新中】

Twitter:
https://twitter.com/echoyamabiko
@echoyamabiko

note:
https://note.com/echo_yamabiko

はてなブログ:
https://echo-yamabiko.hatenablog.com/

※内容は基本的に同じなので、一番身近なアカウントでのフォローをお勧め致します。


【匿名での質問や感想はこちらが便利です】

やまびこへの質問箱:
https://peing.net/ja/echo_yamabiko?event=0

記事は基本無料公開にしようと思うので、やまびこの明日のコーヒー代くらいは恵んでやってもいいぜという方は、お気軽にご支援ください。気長にお待ちしております。