見出し画像

ピンクグレープフルーツチーズケーキ

note始めてみました。美味しいものを食べるのも作るのも大好きなのですが、何を食べたか、何を使ったか、Facebookやブログだけでは追えなくて忘れてしまうものも多いのでメモ代わりにたくさん残していけたらと思います。

今回作ったのはこちらのピンクグレープフルーツチーズケーキ。ピンクグレープフルーツが1個余っていて、クリームチーズと生クリームがあったのでそれで何かできないかとレシピを適当に調べてチーズケーキにしてみたのですが、、、ものすごいさっぱりしていて美味しかった!

参考にしたレシピはクリームチーズのものだけだったのですが、あんまりチーズチーズしてるものがあまり好みでないので生クリームを足してクリーミーさを出したら好みドンピシャに。でも少し水分が多かったかな?次回は水分をもう少し調整して作ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?