見出し画像

ブログで人となり見られてるぅ〜!

今年に入ってから
かなりお世話になっている先生がおり
少し落ち着いたら
一度ご挨拶しなくてはと思っていた。
先日やっと挨拶に行くことが出来た。
その先生も士業の方であるが
士業の先生もやり方が色々である。
看板やホームページがない方もいれば
事務所のコンセプトや
意味ある社名も決めて
ちゃんとアピールしている方もいる。
その先生は後者のやり方をしていて
外から見てもちゃんと
メッセージ性を感じる事務所であった。
先生は開業されてから
もう7年くらい経っているらしく
アーリーステージから
次のステージにおられる様子であった。
開業当初は補助金や助成金の仕事を
大量にやっていたらしいが
今はほとんどと言うか
バッサリ辞めたとのこと。
私が指南を受けている先生も
昔はやっていたが
今は絶対にやらないスタイルである。
私はアーリーもアーリーなので
来た仕事はとりあえずお受けしているので
補助金の仕事もやっている。
特に事業再構築補助金はその先が
私の理念と一致するので
ウェルカムではある。
しかし補助金・助成金の申請支援は
本質的なところではないよねと言うことで
意見が一致したのであった。
先生は私に仕事を振る前に
ブログを見て人となりも
一応確認したりしたとも
おっしゃっていた。
おそらくギリギリセーフの記事を
お読みになったのだろう笑。
ああ良かった。
セーフ!!!
あれっ?
ミスターセンクスも
同じようなこと言ってたっけ!?
人生は実験。
奇言を許されいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?