見出し画像

『未来戦略創造パートナー』

中小企業診断士は
最も何をやっているかわからない
士業であると思う。
税理士は税金のプロだと思うだろう。
独占業務の無い診断士は
士業じゃないと言い切る人もいるだろう。
VUCAの時代でそのプレゼンスが少しずつ
高まってきているよーな気もするが
異質なこの謎資格が単純にスキだ。
ちゅーわけで
肩書きを考えるべしと言うことで
あれこれ考えていたのだが
指導いただいている先生との
セッションの中で出てきたものを
私は名乗ることにした。
肩書きはトレンドに合わせて
「事業再構築パートナー」とか
「事業再構築お助けマン」にして
トレンドが終わったら
変えてしまえばイイと思っていたが
「再構築」はポジティブな
ワードではないなぁと言うことで
全く別のキーワードを出してくれた。
「未来」「戦略」「創造」と言う
キーワードだった。
私とのセッションの中で
先生が直感したキーワードである。
「未来戦略創造パートナー」にしましょう!
と私は瞬間的に言った。
こう言うのはノリが重要である。
よくよく考えてみると
私のストレングスファインダーの結果は
戦略性、着想、未来志向などが上位に
出ているのでハマりそうである。
未来戦略創造パートナーと聞いたら
少し意味不明だが戦略系の人とは
思ってもらえるだろう。
私はインスピレーションを得た。
「未来」に関するコンテンツ。
「戦略」に関するコンテンツ。
「創造」に関するコンテンツ。
この3つをつくっていけば良いのだ!
コーフンするぜっ!
誰かの肩書きメイキングの支援も
アリかもしれない。
いやはやオマラカウィーである。
あ!!!
超現実珍談士がどっかイっちゃってたよ。
うぷっぱどぅ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?