見出し画像

スーパー・サルバドール・ヱビッ!

ある公的機関へ行った。
中小企業診断士としてシゴトをするなら
深く関わることになる機関である。
歩いても行ける距離にあり
今後頻繁に顔を出すことになるだろう。
診断士に何を求めているか
何をして欲しいかを話してくださった。
企業の数字的なところも
もちろん見て欲しいが
経営者に多くのネタをとにかく提供して
欲しいとのことだった。
ネタとは打ち手のことである。
ウィズコロナ、アフターコロナで
今後企業は何かしら
変容していかなければならない。
実行可能不可能を問わず
打ち手を出し尽くすことだなと思った。
「アイデア」の重要性が増している。
経営者ももちろんアレやコレや
必死に日々考えているわけだから
プラスアルファの何かを
捻り出さないといけない。
最新のスキームやメソッドに逃げるなっ!
具体的な打ち手が必要だっ!
それが出せないなら
私もいずれ沈没してしまうだろう。
ちゅーわけで私は現在使っている
アイデア出しシートを増強し
40以上のアイデア発想法と
オリジナル発想法も盛り込んで
打ち手を乱射しまくる
スーパー・サルバドール・ヱビになることを
心に誓ったのだった。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?