見出し画像

ブロック会議GOGOGO!

ブロック会議っちゅーもんに参加してみた。
全国本部と言われる
中小企業診断協会の会長と専務理事
そして北関東信越の会長や副会長達が
集まり診断士が会議をするのである。
今年は我がケーンで開催とのことで
おいどんは会長や副会長ではなく
ただの◯ンカス珍談士であるが
ちらっとぶらっと参加したのである。
全国8ブロックに分けられている。
全国本部の会長とお話ししたが
毎週どこかの全国のブロック会議へ
行っているとおっしゃっていた。
お忙しそうだが何だか楽しそうだ笑。
診断協会はもうすぐ発足70年になるが
沖縄県協会は今年50周年らしい。
なぜかと言うと沖縄が返還されて
50年だからSODA。
歴史を感じさせる話である。
沖縄県協会に入る診断士は多いらしい。
マニアックな業界話だ笑。
いやはや中小企業診断士。
改めて言うまでもないが
民間の経営コンサルタントであって
尚且つ国の中小企業支援策を
円滑に実施するために
存在していることを再認識した。
国の全ての施策を円滑に実施させられる
診断士がいたらそれは神の領域である。
あまりにも広過ぎる。
どんだけおまんきょうすれば
イイんじゃー!となる。
シカティどれもこれも中小企業にとって
必要なことであるので
出来る限りガンバっていきたいものだ。
コロナでホテルでの懇親会たるものが
ずっと中止になっていたが
ようやく開催された。
カクテルの街にも繰り出し
他県の先生方とワイワイ飲んだ。
少々飲み過ぎてモータ。
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?