見出し画像

アスクドクターズ!

ウェス!
体調も回復し鯛院である。
ウェスウェスウェス。
ちゅーわけで来年早々
さらに詳しくケンチャして
ヤるならオペぺもしよっちゅーことである。
おぱぱでもオペペでも
なんでもこいやー!
こんなにヒンパンパンに
パンパンパンパンもとい
入院していたのではどーしよーもない。
シロクロはっきりさせて
対策打とうぜっちゅーことである。
わりと詳しく検査して
緊急性はないとのことだが
こーゆー時はネットでアレやコレや
調べてしまうのがニンゲンの心理である。
素人でも色々と知ることが出来るのは
ネット社会の恩恵だ。
シカティ情報が溢れているので
情報の信頼性という観点では課題もある。
そんな中でイイサービスを発見した。
アスクドクターズという
プラットフォームサイト&アプリだ。
全国の医師が
ユーザーの質問に答えてくれるという
有料サブスクサービスである。
複数のドクターから
回答が得られるのもイイ。
月額数百円だったので
ちらっとぶらっと登録してみた。
自分が質問することも出来るが
全く同じような事象で
心配になった人が色々と質問をしていた。
自由に閲覧できるので色々と見たが
ヤバい状況である可能性は
低いことがわかった。
担当医の先生も緊急性はなく
深刻でもないとおっしゃっていたので
大丈夫だろうと思っていたが
セカンドオピニオンではないが
複数のドクターがある程度の根拠を元に
問題ない可能性が高いと
言っているのであれば
さらに安心が得られる。
よく出来たサービスである。
コレは医療に限らないで
転用できるサービスだ。
ビジネスに関しても
同種のサービスはすでにあるだろうが
なかなか難しい側面もあるかなと
直感的に思った。
個別的な専門的な経営課題であれば
ネットのみのQ&Aで解決できることも
多々あるだろう。
さらに課題解決はできても
問題提起はできないのが現状だろうか。
人類はこうして進化していくのだナ!
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?