見出し画像

今日からアナタもインフルエンサ〜

インフルエンザではない。
インフルエンサー(影響者)であるっ。
世間に影響力がある人のことを指す。
世界的に有名なのは
例えばジャスティン・ビーバー。
ビーバーシェアにより世界的にブレイクした
ピコタローっちゅーわけである。
日本では最狂のインフルエンサーである
◯射して陳謝して感謝法人教祖の
ミスターセンクスが筆頭に上がるだろう。
広い意味でのインフルエンサーは
SNSだけに限らないが
TwitterやInstagramなどで
フォロワーがたくさんいる人は
数字で明確なので
インフルエンサーかどうかがわかる。
500人〜5,000人くらいの
フォロワーがいる一般人のことを
ナノインフルエンサーと言うYODA。
そう言う人が意外とニッチ層に
影響力がありナノインフルエンサーに
例えば自社の服を提供する企業もいる。
先日、私ナノインフルエンサーなんですと
言う方からそんな話をお聞きした。
ナノインフルエンサーは無料で服がもらえ
SNSでその服を着た画像をアップすれば
ファンがそれを買ってくれる
っちゅーわけだ。
最適なインフルエンサーを選べば
ターゲットに的確に情報を届けられる。
ナノインフルエンサーと企業のマッチングを
事業とする企業もすでに存在する。
ナヌッ!?と思った方もいるだろう!
今日からアナタもナヌインフルエンサー!
好きなモノがあるならば
発信してみるのもいいだろう。
企業からオファーが来るかもしれない。
私もおぱぱ世界戦略のために
おぱぱインフルエンス戦略室を立ち上げよう。
全てのおぱメンとおぱレイディ〜に
おぱぱのシェアをお願いしたい。
私の半径3cm以内に大激震を走らせてくれ!
ジャスティン・ヱービー!
インフルオパパーになるんだっ。
おぱ酒でも飲みちらして
おぱぱの宴でおっぱおっぱするんだっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?