見出し画像

ラッキーヱビス缶発見!

ぬおおおお!
発見してしもーたっ!
欲しいな〜と思っていたアレを。
その名は『ラッキーヱビス缶』!!!
何じゃそりゃ?という方に説明すると
ラベルの鯛を抱えているヱビス様の
後ろのカゴの中にもう1匹鯛が
入っている超レアなヤツである。
ヱビスの瓶ビールの中で
数百本に一本の割合で存在するらしい。
そして私が今回発見したものは
何と缶のラッキーヱビスである!!!
缶のラッキーヱビスは通常では
ゲット出来ないものだ。
記念の時に限定販売されるらしく
私がゲットしたのは130周年記念の
ラッキーヱビスだった。
この缶はお歳暮などの贈答用でしか
販売されていないもので
店では売っていないはずなのだ。
ワイノワイッフの実家の近くにある
町の酒屋にフラっと寄ったのだが
そこにしれっと売られていた。
推測するに贈答用の在庫をバラして
6缶セットとして置いたのかもしれない。
6缶の内3缶が『ラッキーヱビス』だった。
調べてみると3倍くらいの価格で
取引もされているようだ。
私は書斎兼仕事場の棚の最上部で
神棚風にしてある所に鎮座している
ヱビス様とダイコク様の木の彫り物の
両隣にラッキーヱビスを置いた。
その彫り物は他界した祖父母の自宅の
神棚に置かれていて
形見としてもらったもので
私にとって独立の決意と覚悟を
象徴したものであり
とても大切なものだ。
その下にはスペシャルコーナーとして
サルバドール・ダリの数々の
画集と名著(迷著?)と写真を並べている。
それつまり一言で言って
「サルバドール・ヱビ」である。
ダリ髭のゑびす様よ。
私は命尽きるまで必死に精進いたします!
時に酩酊炭酸麦汁を飲むことを
お許しくだいっ!
オマラカウィー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?