見出し画像

O商会の理論研修

焼酎希望問題児もとい中小企業診断士は
5年更新の刺客もとい資格である。
何と今年初めての更新ということで
問題児になってもうすぐ40年だが
診断士になってから5年が
経とうとしているYODA。
更新するには5年間で
診断助言業務の実務30日以上が必要だ。
開魚した独立問題児は
ヱブリデーサンデーもとい
ヱブリデーシンダンジョゲンであり
ヨユーのよっちゃんイカタイムである。
そんでもう一つ要件がある。
理論政策更新研修っちゅー研修を
5回以上受講しなくてはならない。
この研修は各都道府県で行われていて
我が県では年に1回開催されている。
ここで問題が生じた。
私の問題児の期限は今年の8月末である。
これまでに研修は4回受けたので
残り1回なのだが
我が県の研修は9月開催なのだ。
つまり違うところで受けなくては
いけないことが判明したわけだ。
幸い理論研修は全国各地で開催されており
特に大都市では年に何回もやっている。
しかもこのご時世なので
オンラインで受講ができる。
O商会開催の理論研修に
自宅で参加してみた。
開魚直前か直後にアドバイスを
いただいた先生が講師だったので
勇んで参加してみた。
ゴリゴリ稼いでおられ
各方面で大活躍のお方であり
毎朝3時半に起床し毎月300キロ以上
ランニングをするという超人先生である。
そんな先生の講義なので
内容もとても良かった。
内容は書いちゃダメな気がするので
控えておこう。
研修は4時間半で半日である。
私はスタンディング受講をした。
立ちながら受講していたのは
私だけだったように見えた笑。
勃ちながら受講していた人は
いたのかいなかったのか
ソレはおぱぱへいのみぞ
知ることである。
良いケンシューだった。
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?