見出し画像

急に走り出す人

急に走り出す人。
そんな人は周囲にいないだろうか。
おいどんもそんな一人である。
何の脈絡もなく急に走り出したり
思い返せば年に数回は
酒を飲んだ帰り道
急に走り出したりしている。
酒を飲んで全速力でラン!
非常にキケンである。
ズッコケてケガしたり
心臓に負担もかかるだろう。
そんなことすると急死するZO!
ダメ絶対!
ちゅーわけで急に走り出してしまうのは
もしかしてアレだからかと思い
ちらっとぶらっと調べてみると
やはりそうであった。
ADHDである。
今年ワイノワイッフに言われ
ネットにあったチェックリストを見たら
ケッコーコケコッコー当てはまっていた。
ドクターの診断は受けておらず
おそらく仮にそうでも
軽度のヤツだと思う。
勝手に軽度だと思っている笑。
ADHD関連のドクターの記事を読むと
大人で自覚ある人の7〜8割が
実際にそうだとのこと。
そして診断を受けて
がっかりするどころか
ほっとする人が大半だと言う。
ほとんどが軽症で診断受けても
治療を受けない人も多いらしい。
おいどんは診断は受けていないが
フォっとする言うのは納得である。
そのことを知って調べて
一連の謎が解けた感じではあった。
社会生活がとりあえず送れてて
治療もいらないのであれば
それはただの個性なのではないかとも
思うのだがどうなのだろう?
おいどんと話していて急に走り出して
いなくなってしまったら
スマニュエル夫人!
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?