コンテンツメイカー

コンテンツをクリクリしたいこの頃である。
先日適材適所経営に関する
ファーストコンテンツを共同で制作した。
出来あがった時は興奮した。
やはり私はコンテンツをクリクリすることが
楽しくて仕方がない人種であり
クリクリし続ける環境にいたいなと
心底思ったのである。
クリクリしたいコンテンツは幾らでもある。
経営診断コンテンツ
適性診断コンテンツ
適材適所経営コンテンツなど
いくらでも考えることがある。
興奮を抑えられずニンマリしながら
鍋にスライディングしたい気分である。
経営診断コンテンツは
中小企業診断士としても使える。
診断士としてできる業務の領域は
広大であるためどこから手をつけるべきか
迷うところではある。
例えば財務診断を取り上げるとすれば
財務に詳しくない経営者のために
どれだけイージーに財務諸表を
扱っていくかを考えていくことは
幾らでもやりようがあるように思える。
適性診断コンテンツとしては
世の中には適性診断が
たくさんあるのでその違いを分析し
何かを創造することをトライしたい。
非常に概念的で科学的な面も
持ち合わせているのでこちらも
超絶やりがいがあるコンテンツである。
適材適所経営コンテンツは
その掛け合わせであるから
こちらも無限大のやり方があり
コンテンツは帰納的なものと演繹的なものの
双方からつくり上げていくべきと思われる。
嗚呼コンテンツの海が
目の前に広がっている!
サーフィンをしよう!
とは言いつつ一人では
やはりアウトプットは限られてしまうので
コンテンツクリエイトチームもいずれ
結成しなければならないだろう。
クリクリするのはクリだけではないのである。
おっぱおっぱおっぱ。
おぱぱへい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?