見出し画像

サムライブ2!

サムライズライブ略して
サムライブを行った。
3ヶ月ぶり第2回目である。
サムライズスクール略して
サムスクの不定期開催のUTAGEである。
UTAGEと言えど
実際にSAMURAISサイクルを実践しようぜ
っちゅーことで今回は
私がSAMURAISコンサルチンチンを担当し
あるお方のお悩みを聞いた。
SAMURAIS実践プログラムは
9つの質問で構成されている
シンプルなワークシートを
使ったセッションである。
それに沿って
あるお方のお悩みを聞いていった。
ワークシートに沿ってヒアリングをすれば
最終的に最初に提示した悩みを
解決するために何をいつやるかまでを導ける。
小一時間くらいセッションを行った。
オンライン上でヒアリングして
ワークシートにタイピングしていく。
受ける人は聞かれたことに答えるだけ。
他のRPのメンバーは
私のセッションを見ていて
話が抽象的かつ壮大になっていったので
終着点はどうなる?と思ったそうだ。
コレは私の適性が
そうさせているのかもしれない。
私はこのワークシートに沿っていけば
どんなに話が飛躍しても必ず
落とし込めるところまで持っていけると
確信を持っていた。
結果ちゃんと何をいつやるかまで
締切日まで設定してセッションを
終了することができた。
そのお方の夢やビジョンに
グイッと迫ることができたので
こっちもアツくなった!
ステキナイスなセッションであった。
センクスでござるっ!
ファンタスティイクッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?