1人経営

ある方がメススオの本を
教えてくれたので読んでいる。
「1人経営」に関する本だ。
私はこれから1人経営の道へ進む。
一方で共同で立ち上げた会社もあり
1人経営+共同経営にはなる。
家でまずは1人経営を始める。
共同経営の会社も
常駐するオフィスは今のところない。
業態によってはオフィスすら
必要がない時代になってきている。
リモートでそれぞれが繋がり
必要な時にだけリアルで会うことで
シゴトが出来ることは
このコロナで証明され
さらに加速していくことは
言うても言うまでもない。
私はそれはそれでイイと思っている。
家でシゴトが出来れば
出勤という概念もなくエコである。
著者の方は難関資格を何個も持っており
常人とは言えない気もするが
この本にはいかに着実に1人で
商売を転がしていくかについて
有用なアドバイスが書かれている。
「初期費用をかけない」
「固定費を最小限にする」
「人を雇わない」
これらは今のところクリアしている。
「時には右肩下がりの計画を立てる」
「死ぬ年齢と働く年齢を決める」
これらは真剣に考えたことはなかった。
「1人経営適性度チェックリスト」
というものもありやってみたら
10点満点中10点で満点であった笑。
とにもかくにも
まずは1人経営を軌道に乗せるために
コツコツコツコツガンバロー。
その先に私の私による私のための
芸術の暴発がある。
我武者羅な益荒男たれっ!
コツコツコツコツゴツトツコツ。
兀突骨ッ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?