見出し画像

『整いました』

先日、友人から聞いた話。
友人はプロのサウナーらしく
サウナの極意を教えてくれた。
サウナ→水風呂→外気浴と言うセットを
3セットやり体がシャキーンッとなることを
『整う』と言うらしい。
ちらっとぶらっと調べてみると
切り替わるはずの交感神経と副交感神経が
共存している状態になるらしい。
ウニバーシテーシチューデントッの時
バンドのレンシューの後
メンバーでセントーに行き
サウナからの水風呂ダイブをやった時に
視界がぐにゃぐにゃになったことを
そう言えば思い出した。
先日、友人もそんな感じをジェスチャーで
やっていたのでアレのことなんだろうか。
ぐにゃぐにゃとはまた超現実的であり
合法的にグニャれるならば私も
プロのサウナーにならなければ
超現実珍談士失格になってしまうだろう。
ちゅーわけで整いて〜と欲求が
湧き上がって来たのだった笑。
ダリの格言
「I don't do drugs, I am drugs」
(私はドラッグをやらない。
私がドラッグである)のように
超健康的に超現実世界を
生きる人間でありたい。 
サウナwithコロナも珍談士として
調べておかねばなるまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?