見出し画像

レペゼンプレゼンオ〜イヱ〜

社外から経営に参画する
最高経営相談役のCFOの協会であり
養成講座も開催するパートナーCFO協会の
オンラインイベントでプレゼンをする
機会をいただいた。
適材適所経営支援のプロダクトの
レペゼンプレゼンオ〜イヱ〜である。
私はRP-RPのCEOと紹介されるのだが
Chinpira Ebisu Opapaの略であり
どーんと行こうやという気分である。
我々のプレゼンの前は
パートナーCFOのメンバーの方達が
10億円を10人の起業家に投資する
元ZOZO社長の前澤ファンドに
挑戦した話のプレゼンであった。
やべゑ!話が壮大ヤ〜と思いながら
アレよアレよと出番が回ってきたので
RP-RPの構想とメソッドを
超優秀な方々20名以上の前で
レペゼンプレゼンオーイヱーしてみた。
嬉しいことにすぐに顧問先に試してみたいと
言ってくださる人もいた。
色々な意見を頂戴することが出来た。
外に向けてどうでしょう〜!?と聞く
重要性をヒシヒシと感じた。
私は次から次へと意識が変遷してしまう。
もうすでに新しいコンテンツのことを
考えてしまっている自分も正直いるが
マネタイズする前にブン投げてしまうのは
私の弱点でもある。
コンテンツを温めていくということも
意識しないとアカンのだろう。
前澤氏はハードコアパンクバンドを
やっていたらしくそう言えば
東京⇄ニューヨーク間を飛ぶ
プライベートジェットの機内で
カップラーメンを食っていた。
その意味でハードコア10億円であり
カップラーメンの汁はエンジンから
噴射されることになるだろう。
バスキアの画を前にして
ストラディバリウスハードコアパンクの
Chinpira Eros Oppaiという
新曲を聴きながら
ガリガリ君卵焼き味を食す
おすしのすしこちゃんを夢想しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?