見出し画像

あたらしいジギョッ

詳細は明かせニャーゴだが
ある会社の新規事業立ち上げの
ミーチンチンに参加した。
社長、専務、常務、企画担当の方々など
総勢9名のオンラインミーチンチンである。
ある先生のご紹介で
私もジョインさせていただくことになった。
私の役割と言うかなぜ呼ばれたかと言うと
アイデアを出してっちゅーことで
とりあえず64個撒き散らしたものを
お見せしたところ専務が気に入ってくださり
今回のミーチンチンに参加となった。
私のアイデアの話になり
一つ一つのアイデアをざっくりと
説明することになったのだが
マトモなアイデアはあれど
異次元でトチ狂ったアイデアも躊躇なく
リストに列挙しているので自分で話していて
「コイツ相当ヤベーぞ。。
アタマ、イッちゃってるんじゃねー!?」と
内心思われているかもしれぬっと思いつつ
どーにでもなれっ!と全てをさらした。
話の終わりにとりあえずこんな感じです。
キライにならないでくださいね!!
と言ったところ
思いのほか社長がツボってくれたようで
私の出したアイデアに乗っかって
違うアイデアを出して
ノッてくれたのだった。
周りの会社の社長達もこれらを見せたら
絶対面白がってくれるはずと
ありがたいコトバも頂戴した。
アイデア100と言わず
常に1000くらい撒き散らせるように
己の手法を磨きあげよう。
元々素晴らしい企画力と実行力を持った
会社なのでこれからが楽しみである。
企画会議でブレストしたり
アイデア発想法をレクチャーしつつ
一緒にアレコレ考えていくのも
アリアリのオオアリクイだなと思った。
異次元感覚と量で質を凌駕し
常に発電し相手を感電させられる
存在になるよう己を磨き続けよう。
さらなる超現実世界へと突き進めっ!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?