見出し画像

付き合う人により幸せや運が変わる

若いと孤独が怖くてつい仲間とつるんだり、誘われたら出かけちゃうかもしれませんが、仲間や付き合う人を選ばないと幸せが逃げていきます

男女間でもマッチングアプリなどが全盛。出会いは大切だし、どんどん恋愛をしてほしいのですが相性が大切。スペックや見た目よりこの人をもっと知りたい。この人と話したい。この人といると優しくなれるで選んでくださいね。素晴らしい出会いは人生を幸せにしますよね。

近所のカフェにくる20代女子はよく結婚相手の年収を話しているのが気になります。専業主婦になるから相手は年収600万以上ないととか言っています。20代ならまだ難しい方もいます。それより自分も頑張って400万を稼いで、協力しながら暮らして欲しいです

✳︎やめた方がよい友人との付き合い15例
●発言に気を遣うし、集まってもつまらない
●人数合わせなど都合よく利用されがち
●社会人になったのに甘すぎる
●会う前に憂鬱になる
●彼氏や家族、仕事の愚痴を聞かされてばかり
●自分が可愛そう、不幸と決めつけている
●盛り上がらないまたは会話がうるさい
●永遠に転職相談。自分探しをしている
●自分勝手かつ思いやりがない
●思い込み強くこだわりを押し付けてくる
●お金や時間にルーズ
●ドタキャンする
●相談されてアドバイスをしてあげても実行しない
●SNSで日々の自慢が激しい
●秘密主義。やたらと隠したがる

✳︎男女間で気にすること15例
●学歴や勤務先で人をみる人
●やきもち焼きかつ束縛がある
●タメ口または偉そうな態度。距離感が嫌
●髪型や服装、仕事など好みを押し付けてくる
●苦虫潰したような顔でイライラしている
●気取っているまたは見栄っ張り
●SNSで平気で店に⭐️1つをつけて悪口書く
●店の人に厳しい。挨拶しない
●だらしない、不潔、部屋が汚そう
●なんで✳︎✳︎しないの?が口癖
●自分卑下しがち。いつも悩んでいるから暗い
●痩せたいとか肌を綺麗にとか美醜にしか興味がない
●酒に依存している
●食べない、寝ない、動かない。
●ゲームやYouTubeばかり見て会話しない

特にGoogleマップに星1つの悪口ばかり書く人は辞めたほうがよいです。見栄っ張りや気取りや不満ばかりなイライラしている人は断捨離。付き合う人を変えると幸せになります。孤独に強くなったら人生がグーンと好転します。ケチが一番わかりやすく思いやりがない人ですよ


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。